阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

真夏のトライアルデー お疲れ様でした。

2015年07月26日 | 楠康夫 理事長
いよいよ、夏本番の暑さが続いています。

異常に暑くなり、急な雷雨などもあり、不安定な天気もあり・・・

阿見町方面も昨日の定期練習会が、始まる頃のPM3:00頃、暑かったですね~~

昨日は、小学生のトライアルデーを4:30頃から開催しました。

中学生には、ボランテイア活動の一環で、運営を手伝ってもらいました。

このトライアルデーは、小学生時代には参加していたメンバーが多かったのですが

最近は、小学生の担当コーチ陣でやれるようになり、あまり、中高生は入れていなかったので、

運営側になることは久しぶりというか?初めて、トライアルデーのお世話をしました。というメンバーが大半でしたね~~

改めて気が付いた次第です。

でも、しっかり、メンバーはボランテイア活動をこなしてくれました。

ありがとうございます。

このトライアルデーで、競い合って、ワイワイガヤガヤ、自己新出たとか?出なかったとか?調子が良かったとか?悪かったとか?

小学校の頃は、特に楽しんでほしいと思っています。

そして、陸上競技に興味を持ってもらい、続けてほしいと考えています。

昨日は、そんな小学生の子供たちに、トライアルデーを走った先輩たちが、サポートする姿、・・・

私の頭の中では、先輩たちの小学生のころを思い出したりして、グルグル思いが回ってくる。

そんな感じです。

また、成長を感じる時でもあります。

人をまとめる力、やさしい気持ち、リーダーシップ等など、競技力とは違った一面を見る事もできるものです。

アスレッコ駅伝フェスタや合宿などのレクリエーションなどでも小学生のサポートをしてもらっています。

子ども達にそんな活動をしてもらうのも大切なことだと思います。


そんなたくさんの子供たちの成長をみるのも感動ですね~~~

皆さんお疲れ様でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。