阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

コーヒーブレーク?・・・・・ピンチ・・・

2010年06月23日 | 楠朱実 コーチ
絶体絶命のピンチでした・・・

あの日ほど、神様 や 天国にいる私の父親に祈った日はなかったなあ・・・

ビデオの映像も震えていましたもの・・・・


「いつって」


あの日ですよ・・・20日です・・・

息子 康成の800mの決勝のすぐ後に、コーチとして 市村脩人君の走り高跳びの決勝が控えていたんです・・・


前々日の1500でまさかの9位になった息子をまず母親として応援しなきゃならなくて

800は大丈夫だろう・・・と 思いながら

「もしや」なんて考えちゃって・・・


「もしや・・・が あったら コーチとして冷静でいられるだろうか?」

なんて自問自答して・・

「そんなに強くないからだめだ・・母親 と コーチ 短時間で切り替えできない・・・だからこそ、康成にはがんばってもらわなきゃ」

なんて・・・祈りにも似た心境でした・・・


だから、康成の結果は、脩人の結果も左右するわけで・・・


まあ 走るのは康成だし・・・跳ぶのは脩人だし・・


私は、何も関係ないっちゃないんだけど・・・


やっぱ・・・選手たるもの 冷静沈着なコーチの的確なアドバイスが必要なわけで・・・

心拍数 と 血圧の上がった コーチは絶対だめなわけで・・・

邪念なんか入ったもんにゃ コーチにならないわけで・・・


その意味で・・・あの日は、ピンチでした・・・


でも、2人とも まあまあ で 良かった・・・・って 思ってます・・・ハイ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。