阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

明日から北関東高校 

2019年06月13日 | 楠康夫 理事長
地元茨城、笠松運動公園陸上競技場で6月14日~17日まで開催される
全国インターハイを目指す最終関門、北関東大会が始まります。

明日1日目は
クラブ代表1番手で
佐々木翼(霞ヶ浦3年)が400mに出場します。

昨年、この種目で決勝まで残り8位、惜しくも個人でのインターハイは逃しました。

マイルリレーでは、アスレッコクラブ出身者 1年年上の稲垣広弥、弓場将行バトンを繋ぎ
アンカーとして、感動のレース展開をして見事にインターハイを決めた翼

今年は、個人でのインターハイを決めるのと同時に、天候もありますが47秒中盤をこの試合では出せるよう期待しています。

佐藤慧太郎コーチ(高校生インターハイ400m2連覇)が、中学2年生の頃から、監督、翼いいですよ!高校生、大人になって強くなると思いますよ、と、よく言っていました。その王道を指導してもらってきた翼が、大きく羽を広げて全国に飛び立っていく、そのイメージ通り、確実に力が出ることを願っています。

頑張れ! 翼

八種競技には、新井諒大(下館一2年)が出場
1日目は、100m 走り幅跳び 砲丸投げ 400m 4種目で戦います。
頑張れ! 諒大

北関東大会、いいスタートを流れを作って欲しいと思います。

2日目は
名越有彩(土浦日大3年)が100mに出場します。
着々と力をつけてきた有彩が、追い風無の11秒台を出してくれること願っています。
諒大は、八種競技後半 110H 走り高跳び やり投げ 1500mで戦います。

怪我無く、事故なく、病気なく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。