阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

茨城県高校総体 3日目 

2017年05月14日 | 楠康夫 理事長
大会も3日目

天候は相変わらず良くならず
風も強く、寒い1日になりました。

何とか巻き返そうと選手たちは頑張りました。
結果は以下の通り
入賞3人 北関東には、今日は2人が駒を進めました
谷島大貴(土浦日大1年)200m 2位 北関東を決。めました
鈴木綾乃(東洋大牛久2年)800m 6位 北関東を決めました
鈴木詩乃(東洋大牛久2年)800m 7位 残念

薄光洋(土浦三1年)800m 予選惜敗
佐々木翼(霞ヶ浦1年)200m 予選惜敗

今日の一押しは
昨日のリベンジはしてくれました。
ダイキの200m、2~3年生相手に予選、準決と堂々とトップで通過。
私も、昨日の100m7位のことがあったので、心配でしたが、予選をのびのび走る姿を見て、今日は、大丈夫かなと思いました。
決勝は、直線に出た時はトップに立っていましたが、3年生五十嵐選手(水戸商)に逆転され2位でなだれ込みました。1年生チャンピオンにはあと一歩届きませんでしたが、今日は県南大会の感じで走ってくれました。まあ、本人は優勝したかったのでしょうね~~~残念ではありますが、いい走りができてホッとしました。

二押し
鈴木綾乃(東洋大牛久2年)自身初2種目で北関東に駒を進めました。
400m5位に続き、800mでも6位、内容はもう一歩でしょうが、まずは2種目抜けたことは素晴らしいと思います。おめでとうございます。でもね~~800m私が満足するような走りを早く見せてほしいですね~~~アヤノさんてな感じです。次に期待しています。

今日の残念は
鈴木詩乃(東洋大牛久2年)800m7位 予選はいい感じで組トップで通過しましたが、決勝は残念ながら走れませんでした。400mに引き続き2種目7位は、誠に残念である。あ~~~行けなかったかな~~、初日400m2本、3日目800m2本 マイル1本走りました。良く頑張ったのでしょうが、個人での北関東は来年に持ち越しになりました。この事を教訓に成長してほしいと思います。でも、高校生になって、貧血等々で苦しんで個人種目では、なかなか県大会で入賞できなかったのですが、今回2種目で8位入賞を果たせたことは本当に良かったかと思います。非凡な能力を必ず開花して欲しいものです。

光洋、翼 1年生としての初の高校県大会、いい経験になりました。秋の新人戦に向かって頑張っていこう。

そんな感じの3日目
少し巻き返せました。

マイル予選では
女子
東洋大牛久 鈴木詩乃 鈴木綾乃
男子
土浦日大 谷島大貴
土浦一  松永隆弘
各学校で走り、明日の決勝に進みました。

個人種目では
3年生世良田基輝(東洋大牛久)が110mHで北関東を狙います。 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 5月13日(土)のつぶやき | トップ | 5月14日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

楠康夫 理事長」カテゴリの最新記事