阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

もう一つの戦い(長距離記録会、石岡記録会)

2008年09月29日 | 楠康夫 理事長
 27日の東日本女子都道府県駅伝予選 中学の部3000mにCちゃんが初挑戦して、見事、10′19″で3位に食い込みました。内示で代表補欠とのことおめでとうございます。
 まあ、練習で見ている範囲では、これくらいでは楽に走る力はあると思っているので、不思議はありませんが、ビデオでもレースを見ましたが、全中出場の三年生を相手の堂々のレース、一時はトップに躍り出る積極的な走りはCちゃんらしく良かった。これを自信にして成長してほしいと思います。
 まだ中学二年生、県外の試合の雰囲気を味わえるのは、本当に良かったと思います。

 練習で3000mに出場した中3のY君、9′07″ジュニアオリンピックの前に一人で8′55″を切っておきたかったが、1600mまでは、現時点の体調からはすでに問題ないペースで走れるので、全国まで1ヶ月、焦らず頑張ろう。自分を信じて。

 28日には、石岡記録会に6月からクラブに入会した、高校二年生のM君が、400mに挑戦しました。見事、ベスト記録の52″71は良いはずみになりました。パワーのある走りは、来年に向けて楽しみになってきました。頑張れ

 その他、ジュニアオリンピックの男女の400リレー茨城選抜の出場やT中のリレーなどお疲れ様でした。怪我をしてしまったT氏の早い回復をお祈り致します。

 成田コーチも私がいない中、長距離陣のアドバイスありがとうございました。お陰様で安心して、全日本に行けました。

 素晴らしい、会員の皆さま、コーチスタッフ陣に感謝、感謝。

追伸
 練習中に転んで、乗られて、腕を骨折してしまった小二のY君、痛かっただろ うねお大事にしてください。コーチ、スタッフの皆さん、目配り、気配り、案全第一で今後もお願い致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。