Sawah photo

花を探してお散歩しよう

アンネの形見

2009-11-22 | 


実は野津田公園のバラ広場で見られる薔薇の中で一番好きなのが
この「アンネの形見」。

咲き進むにしたがって、オレンジからピンクに色が変化する薔薇。
オレンジの薔薇の中では一番好き。

写真の左側の白い物体はジャンボ飛行機。
一緒に写るかなと思ったら、ぶれてました。


2009年11月6日 東京都町田市野津田町 町田市立野津田公園にて撮影


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋のバラ (大谷)
2009-11-23 06:46:56
ご無沙汰しています。バラ、綺麗に撮れていますね。秋のバラは香りが強く、色も濃いと言われていますが、もうそろそろ終わりでしょうか。私は原種やオールド・ローズが好きなのですが、春だけしか咲かない品種が多くて、秋はすこし寂しくなります。でも、オールド・ブラッシュなどは元気に咲いているので、つい何枚もシャッターを切ってしまいますね。21日(土)に岐阜県可児市の花フェスタ記念公園に行ってきました。バラがメインの大きな公園で、7,000種類のバラが植えられています。もっとも、同時に7,000種類のバラが咲いているということはないですけれど……。これからは花が少ない時期に入るので、近くの水生植物公園「みずの森」など、温室の熱帯睡蓮などを見に行くようになります。温室でもやはり陽差しの強い夏のほうが育ちはいいですが、外の積雪を背景に熱帯睡蓮を眺めるのもおもしろいです。今日は京都府立植物園に行く予定です。紅葉もかなり綺麗なスポットです。京都の有名な紅葉スポットはたいへんな人出ですが、植物園はわりと空いています。まだ咲いている花もけっこうあるし、紅葉も楽しめるし、年に数回は行きます。観光で京都に来られた方はお目当ての場所がいくつもあるので、わざわざ植物園に行くということはないと思いますが、春の桜の季節以外でもそれなりに楽しめます。
返信する
こんばんは (ami)
2009-11-23 19:49:04
大谷さん ご無沙汰しています。

秋のほうが薔薇は小振りと聞いてましたが、色も濃くなるのですか。

冬に熱帯睡蓮を見に行くのはいいですね。

京都はもう紅葉シーズン真っ只中でしょうか?
こちら東京多摩地域のモミジはちょうどこれからという感じです。
今週末はかなりいい感じになるのではと思っています。

京都は見所が多すぎるのですよね。
でも、心の隅に京都府立植物園も書き留めておきます。

今読んでいる本が平安京が舞台なので、頭に京都を思い浮かべながら、読んでます。
「葛野盛衰記」
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=2158469

桜の季節の京都。憧れです。
返信する