ねぇ、ねぇ・・ね~ね~ぇ!!

B型の娘、O型の息子莉王、2人を育てるA型ママの子育て日記

お誕生日☆娘ちゃん

2012-02-21 23:20:49 | 子育て


2月21日、美蘭は6歳になりました
6年前のこの日、私たち夫婦は1ヶ月も早い突然の娘の誕生に大慌てでした
2,588g48.5cm
本当に小さくて、呼吸も上手にできなくて、すぐに保育器に入ってしまった美蘭
私は不安で仕方なかったのが、正直な気持ちでした。
でも夫は「可愛いな」と保育器の中の娘を見て、目を細めていました
不安を口にするのも怖かった私にとって、夫の一見楽観的にも思える発言は本当にありがたかったです
美蘭が保育器を出るのを、退院できるのを、これから3人の生活が始まるのを・・楽しみにさせてくれる一言でした

そんな心配な新生児期を過ごしたとは思えないほどの成長ぶりで
その後の美蘭はスクスクと成長していきました
保育園にもすぐに慣れ、お迎えに行っても「まだ遊びたかった・・」と言うほど。(これは今も変わらず
2月生まれなのに、保育園のクラスの中でも体は大きいほう
そんな美蘭は6歳にして・・
24.0kg120cm
小学生並です・・しかも1年生でも大きいかもしれない・・特に体重
よく食べるんです
よく動くんです(足は遅いですけどね・・)

そして4月からは1年生入学式の洋服ですまさかのAKB風変更できませんでした
まあいっか・・本人がご機嫌なら

これからもますます元気に、やさしい女の子になってほしいものです
【美蘭】は「蘭の花のように美しく、誰からも愛される女の子になってほしい」という意味が込められているので

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (りくママ)
2012-02-24 22:03:54
美蘭ちゃん、おめでとう
小学生だなんて、あっという間だね
生まれる前日に刺激を与えてしまって…
これからも楽しみだね
Unknown (Y)
2012-03-15 22:38:47
美蘭ちゃん、おめでとう(^O^☆♪
あひるのときはよく抱っこしたけど、今はこーんなに大きくなったんですね~びっくり( ´ ▽ ` )ノ小学校がんばってねU+203C

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。