四国探険隊

主に四国の山について気軽に記して行きます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天狗塚再下見 (森 正和)
2011-03-24 23:19:45
 こんばんわ。
 天狗塚下見お疲れさまでした。
 昨日(23日),鷺岡さんと再下見に行って来ました。
 まず,林道状況ですが,雪は全くありませんでした。ただ,登山口手前で道のぬかるみが50メートルほどありますが,バスは大丈夫と思います。
 次に,再下見当日のタイムスケジュール
 114円座 6:20 檀紙町自宅出発
 登山口到着 9:10 登山開始 9:20
 標高点   10:06
 天狗峠   11:20 斜面に積雪あり
 天狗塚 11:40 頂上まで冷たい風
 天狗峠  12:35 途中で昼食(20分)
 標高点 13:45 下りでアイゼン装着
 登山口到着 14:25  出発 14:40
以上ですが,標高点まではわずかな残雪のみです。天狗峠手前の斜面はアイゼンを装着した方が安全かと思われます。
 メンバー的に天狗塚まで登れるかなと思いますが,当日の状況で判断してください。
 なお,現在の参加予定者は18名(男10・女8)です。
 市役所乗車 上村・小島(女性8班 前回の国見から参加)・三好さんですので,確認をお願いします。
 今回も所要のため参加できませんので,よろしくお願いします。
  以上 事務局(3班)森
     
返信する
了解 致しました (三好)
2011-03-25 02:40:04
再下見、御苦労さまでした。
積雪があまり無いということで
安心しました。・・・・・半面少し残念(景色的に)ですが
安全第一なので無理のない 山行にしたいと思います。

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿