四国探険隊

主に四国の山について気軽に記して行きます。

長野県   白馬岳 其の一

2012年07月30日 | 30会 山行
デジブック 『長野県   白馬岳1』


行ってきました『白馬岳』へ
30会の山行で長野県まで遠征です。
話に聞いていて いつかは行きたい『山』のひとつでした
天気はほぼ快晴 涼しく打ってつけの『山行日和』でした。


高松市役所を27日20時に貸切バスにて出発 翌朝4時30分『道の駅 白馬』に到着


5時白馬駅へ到着 これよりタクシーにて登山口の『猿倉荘』へ






登山準備をして 6時過ぎに山行開始



 


1時間10分ほどで『白馬尻小屋』へ到着
ここから『大雪渓』に挑戦です。















これよりアイゼン装着


隊長も HLTさんに借りたアイゼンを装着 
いざ『大雪渓』へ













写真では吹雪の様ですがほぼ無風 時より吹く風が気持ちいい
今回も隊長は 軽装です(防寒着もカッパも持ってきていない)






長い列が途切れなく続いてます








余裕で登られてます。


2時間弱ほど『大雪渓』を楽しみました


アイゼンをはずして『岩室跡』へ
山頂まで続く長蛇の列






















再び『雪渓』 アイゼン装着 慎重に横切る


カッコイイ四国では観られない山容です。








白馬岳頂上宿舎へ到着 本日のお宿はこれよりまだ20分ほど上にある
ここらで体力の限界を感じる 後は惰性で歩くのみ


本日のお宿『白馬山荘』が見えてきた あともう少しです
・・・・・・・着いても そこから山頂までまだ20分ほど
歩かないといけないorz




 
余裕をかましていますが
息も絶え絶え ふらふら状態です

気のせいか頭が痛い・・・・・高山病か?


では『其の二』つづく・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやっ (はまちゃん)
2012-07-30 01:23:03
おつかれさんでした!
いい天気
ありがとうございました。
返信する
そっちこそ はやっ (四国探険隊)
2012-07-30 01:44:05
もう見ていただけたんですか
お疲れさまでした
お世話になりました。

詳細はぼちぼち更新します。
返信する

コメントを投稿