四国探険隊

主に四国の山について気軽に記して行きます。

チャリクロン2号 盗難!!

2007年04月06日 | 今日の出来事
今日直島の帰り高速艇に乗っていたら 北署から
「あなたの自転車盗難にあってませんか?」って電話がありました。
・・・・・・「朝 直島行きのフェリーの駐輪場に置いていますけど」
「その駐輪場には無いと思いますので確認して電話ください」
・・・・・「はい」

駐輪場に到着・・・・・ チャリクロン号が無い。
「もしもし北署ですか? やっぱりチャリクロン号ありません。」
「こちらで預かってますから今から北署まできていてだけますか?」
・・・・・「かしこまりました。」

北署へ行くと ホールに愛しの「チャリクロン号」がポツンと
さびしく佇んでいました
「ノリダーさん 被害届などの手続きがありますから」
「めんどくせぇ」
・・・・・・警察官が被害届を勝手に書いている
色々(生年月日 住所 盗難気付いた日時←今日、さっきなど)聞かれ(取り調べ
みたいです。)

「ところでおまわりさん、いったいどんな人が拙者のチャリクロンを盗ったんですか?  マニアの方ですか?・・・・よければ死刑に出来ませんか?」

・・・・・・・「自称88歳のホームレスですよ。」
・・・・・・「マジですか?」

・・「名前も言わないし 年齢も定かじゃないんです。」

・・・・・・・気が滅入ってきました・・・・てっきり 若いアンちゃんが
盗ったのかと思ってたのに・・・・・・
「被害届出さないといけないんですか? もうチャリクロン号も無事に
帰ってきたし 鍵をかけてなかった私にも責任あるし(犯罪者を作ってしまった)
おまわりさんさえよければもういいっすよ」
後のことはおまわりさんに任して帰ってきました。

なんか後味悪いです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿