四国探険隊

主に四国の山について気軽に記して行きます。

久々の峰山散策

2006年10月15日 | 山歩き

今日も昨日に引き続き山歩きしてきました。
朝、10時に自宅を出てお弁当とカップヌードル買って、稲荷神社の登山口へ
コースは稲荷神社稲荷山山頂室山山頂
小鳥の泉石船積石塚北大塚猫塚
石清尾山山頂(展望台)石清尾八幡自宅
時間にして4時間 距離にして7km弱の程よい山行になりました。
来週は屋島に行ってみよう




室山山頂



目の前の急登・・・・・・ここだけがいつもしんどい




自宅が小さく見えています



北大塚です 木や草が茂って全体がわかりにくい



浄願寺山が見えています。また今度、挑戦します。



山猫発見
ウラオモテヤマネコと命名しました。



手前の山が勝賀山 後ろが昨日歩いた五色台です



なんか「となりのトトロ」に出てきたような道です



建設中のイオンです でっかいなぁ~



屋島がかすんで見えてます。 来週は屋島に行こうかな?
この後ばったりまた山の会のTさん(HLTさんじゃありません)に会っちゃいました
山の会の方はみんな山歩きが好きな方ばかりで、感心します




お八幡さんも工事中です。きれいな石段が出来ていました。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HLT)
2006-10-17 21:24:30
晴れで良かったですね、家の近くに立派な里山があり。又山登りを誘ってください。怪我をしないように!
返信する
三人で (隊長!)
2006-10-18 19:15:55
ここで提案ですが、「香川の山」を月1回、日曜日に(まずは大阪峠・龍王山から)歩くようにしませんか? 私とHLTさんとHLTHBさんと・・・・・いかがでしょうか?
返信する

コメントを投稿