四国探険隊

主に四国の山について気軽に記して行きます。

香川県 峰山(稲荷山・紫雲山・室山・・石清尾山)

2009年07月14日 | 山歩き
今日は久しぶりに峰山に行って来ました。
天気は快晴とにかく暑い暑い
気軽に登れて見どころ多い、それが峰山
コースによっては十二分に楽しえる、それが峰山
峰山が近くにあって幸せっす。
コース時間は次の通りです
08:25         稲荷神社登山口
08:50         稲荷山山頂
09:00         紫雲山山頂
09:05         小鳥の泉
09:20         室山山頂
09:45         紫雲の広場
10:18         北大塚古墳
10:51         猫塚
11:18         石清尾山
11:46         さぬき荘登山口

今回のコースです


稲荷神社からスタート




稲荷山山頂


小鳥の泉


木になるきのこ
























霊芝です



巨大な毛虫(10センチ位でした)


























  


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (こもれび)
2009-07-19 19:56:20
紫雲山や峰山を時々歩いています。
いいところですよね~~♪

紫雲の広場から北大塚までの道はどんな状態ですか?遊歩道といえますか?
広場からちょこっと行ってみたけど道が狭い気がしました。草は刈ってますか?
返信する
大丈夫ですよ (隊長)
2009-07-21 09:50:15
ご無沙汰しています(^^)
道は少し細いところもありますが
登りも石舟古墳への直登より幾分か
緩いと思います
ぜひ行ってみてください。

19日徳島の三嶺の西のお亀の避難小屋に
泊まりましたが渓一面でホタル(姫ホタル)
が点灯して幻想的でしたよ。
返信する
Unknown (こもれび)
2009-07-23 21:21:05
「はじめまして」じゃなかったですね~?
お気に入りに入れてよく見てるのに失礼しました。

山は真っ暗だからホタルの光も一層きれいでしょうね。
白髪避難小屋まわりにもいますね。
返信する

コメントを投稿