四国探険隊

主に四国の山について気軽に記して行きます。

剣山~三嶺縦走2日目

2013年05月04日 | 四国探険隊山行
デジブック 『剣~三嶺縦走2日目 』


ヤマレコ←クリックしてね


夜が明けてきた


三嶺も照らされてより魅力的に


今回 一夜を共にした方たちです
(ほかの方は早くに出られ言いそびれて写せずすみませんです。)
お世話になりありがとうございます




丸亀 坂出の方も出発


東かがわ市の方たちも出発(小さく写ってます)
残るは私のみ後を追うように出発


にろう越え到着


あまり花が咲いていない・・・・・・・鹿が喰ってるのかしら





蟾蜍の卵が産み付けられてる


ここまでで既に体力は限界に達している




行く手を阻むように鎮座してる


右横から回り込む


鎖・・・




なんとかだましだまし登る


到着


若い方に記念写真を撮ってもらう
百名山を目指しれいる 今現在で92座登っているそうです
この連休で 剣山 石鎚山 大山をめぐるようです・・・・・すごく勢力的で・・・・・私とは対極です




ふと時計を見て計算するとなんとか10時台のバスに間に合いそうなので
予定をかなり大巾の変更して名頃へ下山することに・・・・・・・・もう無理、絶景を見ても
心は折れたまま 戻らない


そそくさと駆け足で下山(下りは得意なので)
新コースを下るが慣れていないので(道が複数できている)少し戸惑うし


「どっちやねん」つい、つっこんでしまった




なんとか登山口に到着かと思うと
まだ名頃駐車場まではあと ひとくだりあるようです


無事名頃駐車場に到着

バスの時間まで20分ほどあったのでそのへんの花をパチリ















バスに乗って 見ノ越へ到着


帰りは『岩戸温泉』へ


なんと貸切状態 ラッキーです降りてきてよかった いつもより長湯していまいます


名物 ランチバイキング 素朴な味で最高に旨し(空腹だし)・・・・完食っす
これで思い残すことなく高松へ

明日はどこへ行こうか・・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (年寄りの冷水)
2013-05-05 15:27:25
(坂出)白髪避難小屋ではお世話になりました。また、騒がしくして申し訳ありませんでした。5日、早速ブログ拝見しました。以前、何度かたどり着いて訪問させていただきました。ブックマークに入れました。たなごの投稿も楽しみです。またどこかのお山でお会いしたいです。そうそう立派な名刺有難うございます。
返信する
お疲れ様でした。 (四国点検愛)
2013-05-05 18:46:35
楽しい話を聞かせていただき
ありがとうございました
またどこかで遭った時には
気軽に声をお掛けください

見ノ越し行きのバスに乗っていたら
名頃方面に歩いているお二人を
見かけました
無事下山された事を確認しましたよ。
今日は『峰山縦走』をしてきました
只今UP中です
明日は雲辺寺山方面へ行きます
返信する
お元気ですね。 (年寄りの冷水)
2013-05-06 00:14:58
れんちゃんで山ですか。すごいですね。私は少し筋肉痛が出ています。明日はもっとひどくなるかも知れません。年寄り特有の遅発性筋肉痛?奥かずら橋は¥725で2人通していただきました。439号のアスファルト歩きが足にきました。ブログ楽しく拝見させて頂きます。
返信する
下半身湿布漬けです (四国探険隊)
2013-05-06 01:16:20
私も只今筋肉痛中です
昨日より湿布のお世話になっております
明日は(今日は)雲辺寺ではなく
箸蔵寺でした
23期のOBの方に今日(昨日)誘われて
思わず快く二つ返事で決めました・・・・が
筋肉痛は大丈夫でしょうか・・・不安です

725円手持ちの有り金むしられたんですね
通ることが出来て良かったですね
確か私も30期のOBの会で6月に
見ノ越から次郎笈を縦走して
丸石へ降りるので気を付けます

『四国点検愛』になぜかなってました
大変失礼しました。
返信する

コメントを投稿