四国探険隊

主に四国の山について気軽に記して行きます。

さぬきの水辺の生物を守ろう運動 水辺の生物を未来へ残そう

2012年07月01日 | かがわタナゴ倶楽部

デジブック 『水辺の生物を未来へ』


入部している『かがわタナゴ倶楽部』のタナゴの保護池に
四国新聞社とトヨタ自動車のイベントで多くの一般の方が
来られました
スタッフも含めると総勢100名ほど
賑やかなタナゴ池となりました


まだだれも来ていない『タナゴ保護池』


トヨタの『アクア』が来ている
このまま置いといてくれないでしょうか?






一般の方が来る前に準備や最終の打合せ


ザリガニ駆除(釣り)の練習


タナゴ池やその周辺の水路に『ミドリガメ』が・・・・・




一般の参加が続々来られてます 知っている方は・・・・・・いないようです


大勢集まりました。














たくさん駆除していただきました


最後に記念撮影
















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k)
2012-07-02 19:29:58
お疲れ様でしたo(^-^)o
機会があればぜひとも参加してみたいです!
返信する
始めましてかな? (四国探険隊)
2012-07-02 20:01:36
こんにちは(K)さん
コメントありがとうございます
今度はe-とぴあかがわにて7月20日~23日の
4日間で『ため池のいきもの展』に淡水魚を
出展いたします 都合が合うようでしたら
参加(見学)にお越しください
私はまだ未定ですが土日のいずれか
半日参加(無知な係員として)予定です
お待ちしております。
詳しくはウエブで(^^)
返信する
隊長!私ですよ(^w^) (k)
2012-07-03 19:31:55
お疲れ様です。体調は大丈夫ですか?

ため池のいきもの展のチラシを学校から持って帰ってました☆
夏休みなので行けたら行ってみようかと思ってます♪
返信する
だぁれじゃ (四国探険隊)
2012-07-03 21:06:43
是非 見に来て下さいね(^0^)
サービスしますよ。

って未だに失礼ながら誰だかわかってないの

推理するに
1・「体調は大丈夫ですか?」で同僚さんですよね
  (食当たりで本日 欠勤しているので)

2・「チラシを学校から持ってかえってました☆」
  で小学生がいる親御さん

3・♪付なので多分女性

4・(K)さんと言うことで
  二人に絞られますがここまでです

因みに(K)さん 私の『亀の話』はご存じ
ですよね?

地図の上側の方ですね

この推理 当たってますか?


返信する
大当たり~! (k)
2012-07-03 21:31:02
今思ったら、kは2人いましたねf^_^;

正解です!
体調はどうですか?明日は元気に出勤してくださいね(^o^)/
返信する
よかったぁ~ (四国探険隊)
2012-07-03 22:29:43
わたしじゃありません(キリッ)
て言われたらどうしようかと思ってました。

当たってうれしいので
もし明日も体調不良でも
会社に行っちゃいますよ。
返信する

コメントを投稿