彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

鯉のぼり。

2009年04月11日 | Weblog
今年も「鯉のぼり」のシーズンになりました、地元の岩本橋にも鯉が泳いでいますが毎年「鯉のぼり」の数が増え続けています。今年は昨年の倍以上の鯉を見ることが出来ました。子ども連れの行楽客もボツボツでした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鯉のぼりの季節に (datian)
2009-04-11 08:48:12
おはようございます。

もう鯉のぼりの季節になったんですね。
スケッチ、おだやかなわずかな微風を感じて気持ちがいいです。

ふでDEなんねんで使用するインクカートリッジの「極黒(きわぐろ)」は、耐水性ではあるのですが、少し黒がにじんできます。これが絵の味になるかイメージを損なうか、微妙なところもあるようです。
返信する
datianさんへ (あまぎやま)
2009-04-11 10:01:59
お早う御座います、土曜出勤の貧乏閑なしです。インクの性質有り難う御座いました。僅かな滲みは望むところです、文具店を廻りましたが見つかりませんでしたので出入りの業者さんにお願いしようと思っています。何時も有り難う御座いました。
返信する
鯉のぼり (ムッチー)
2009-04-11 20:39:56
もうこいのぼりの季節なんですね。鯉の感じがよく出ていますね。
返信する
初夏 (タカヤン)
2009-04-11 21:29:24
今日も仕事で外では初夏という感じで暖かな一日でした まだこちらでは鯉のぼりを見かけませんがもうそろそろ見かけることでしょう 今晩は広島の鯉が竜を食べました ドラの貧打戦で負けです
返信する
ムッチーさんへ (あまぎやま)
2009-04-12 09:03:31
今年の岩本橋には去年までと違い無数(?)の鯉が泳いでいました。
返信する
タカヤンさんへ (あまぎやま)
2009-04-12 09:05:58
今朝は一番に新聞のスポーツ欄を見て確認しました。次の「鯉のぼり2」は少し元気無く描くことにします。
返信する

コメントを投稿