彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ken)
2011-09-08 13:41:22
今日は。以前拝見した絵が蘇ってきました。廃墟の島の雰囲気が漂っています。野良仕事もあまり無理をなさらないようにして下さい。
返信する
Kenさん。 (あまぎやま)
2011-09-08 13:54:25
久し振りの草刈でした、日頃サボリのツケが回って来て少しだけ疲れ気味でしたが既に回復です、無機質な軍艦島には手こずりました。有り難うございました。
返信する
Unknown (HIrocky)
2011-09-08 16:01:17
今日は軍艦島ですね。学生時代に一度上陸しました。まだ炭鉱が最盛期で島は学校あり、高層社宅あり、火葬場、交番などすべてありました。夜が本当に軍艦のようでした。この絵は最盛期頃でしょうか。大変活気あるように見えますが?今から北朝鮮とのサッカーを見たいと思っています。ちょっと暑くなりました。
返信する
Hirockyさんへ。 (あまぎやま)
2011-09-08 18:34:12
対北朝鮮戦は1:1の引き分けでしたが評判通り強かったですね。「軍艦島」は無人化した現在のモノです。
返信する
Unknown (datian)
2011-09-09 07:47:15
 あまぎやさんのブログを開く前に小さくスケッチが
表示されるのですが、その時に特徴がうまく描かれていて
軍艦島だとすぐわかりました。

 少しづつですがしのぎやすくなってきましたが、まだまだ暑さは続きそうですね。
返信する
datianさんへ。 (あまぎやま)
2011-09-09 09:51:01
この島で強制労働を強いられた外国人労働者がいた事も忘れないようにと思い2度目のスケッチをしました。有り難うございました。
返信する
Unknown (alfmom)
2011-09-11 09:25:02
あの島が持つ、独特の雰囲気がとてもよく捉えられています。

日本の高度経済成長を支えた歴史的遺産の一つです。
強制労働を強いられた外国人労働者もおられたのですね。
返信する
alfmom様 (あまぎやま)
2011-09-11 10:09:03
負の遺産も忘れないように語り継がねばと思っています。
返信する

コメントを投稿