彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

額アジサイ。

2011年06月06日 | Weblog
アジサイがヤット花をつけ始めました。未成熟のままで開花している感じです。ペンを入れ過ぎましたが兎に角今年のアジサイ1点目です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hirocky)
2011-06-06 17:26:25
家内が額アジサイを欲しがっています。今回の絵をしばらく鑑賞させてください。ところで、昨日の日曜日は絵画鑑賞の日でした。正午を中心に県立美術館の「棟方志功」(祈りの旅)に圧倒され、午後は福岡市美術館の「日展」の鑑賞。日本画、洋画、彫刻、工芸、書をすべて見て回り、とうとう夕方になってしまいました。
返信する
Unknown (ken)
2011-06-06 18:01:30
いよいよ紫陽花の時期ですね。額の色合いがとても素敵ですね。我が家でも咲き始めましたが、いつか描いてみようかと思っています。
返信する
Hirockyさんへ。 (あまぎやま)
2011-06-06 18:32:37
このアジサイはどんな具合に描いたら面白くなるのか迷いながら描いたモノでした。充実した「美術鑑賞の日」素晴らしい1日であったと推察いたします。私は地元で開催されている恩師の回顧展を2日連続で見に行きました。
返信する
Kenさん。 (あまぎやま)
2011-06-06 18:35:57
「アジサイ」をどう描くか迷っています。毎年描きながら少しも面白い絵になりません。ついつい落書調で終わってしまいます。
返信する
Unknown (ムッチー)
2011-06-06 21:50:56
アジサイは種類も色も多いですね。開花期間も長いですので「アジサイその10」くらいまで描けるでは・・・。
返信する
ムッチーさんへ。 (あまぎやま)
2011-06-07 07:49:44
色々と描き方を変えて見たいと思っていますので-10-は行くかも?です。
返信する

コメントを投稿