彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

金峰山の見える港。

2009年05月07日 | Weblog
今日からしばらく新兵器(ふでdeまんねん)を使ったものを掲載します。インクは普通の黒インクですが途中で極黒のインクに交換します。1本の万年筆で葦ペンに似た線が引けますので色々と試しながら楽しんでいます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柔らかさ (ムッチー)
2009-05-07 15:48:50
筆が違うだけで絵に柔らかさが出たような気がしますね。
返信する
ムッチーさんへ (あまぎやま)
2009-05-07 20:57:31
こんな描き方でいいのか分からずにいますがしばらくこの方法で描いて見たいと思っています。今日は勤務先鉱区の先生達と懇親会でした。
返信する
強弱 (タカヤン)
2009-05-07 21:29:55
この万年筆 線の強弱があっていい味がでていますね
私も使いたくなりました
先日も絵の仲間が黒のボードに白の万年筆を使っていました 最近は水筆など便利ないろんな道具が開発されていますね
返信する
Unknown (寅吉)
2009-05-08 00:43:52
「おぉ~♪」って実際に声が漏れました。
この新画材、あまぎやまさんに合ってるかも(^o^)
返信する
タカヤンさんへ (あまぎやま)
2009-05-08 11:57:49
新兵器を楽しんでいますがこんな絵でいいのかと実際のところ分からずにいます。皆さんの率直なコメントだけが頼りです、宜しくお願いいたします。
返信する
寅吉さんへ (あまぎやま)
2009-05-08 12:02:14
知人に葦ペンで描く人がいますが似たような線を引くことが出来てインクを持ち運ぶ不便さがありませんので便利ですがこれでいいのかと率直なところ迷っています。有難う御座いました。
返信する

コメントを投稿