彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

越前かに。

2011年03月05日 | Weblog
蟹、食べました。1パイが15000円~30000円。庶民にはとても手が出るものではありませんでした。せめて絵だけでも・・・です。
モットあっさり描きたいと思い数枚描きましたが何処かに気負いがあるのでしょう、幼児さんが描くように天真爛漫な絵が描けたならと何時も思っていますがとてもじゃありません。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2011-03-05 11:08:45
形も色合いも正に越前蟹!ですね。
まるごとかぶり付いてみたいものです。
蟹味噌に熱燗、堪らないでしょうね。^^)
返信する
Kenさん。 (あまぎやま)
2011-03-05 13:09:25
kenさん今日は、中でも「カニ味噌」は応えられませんね、昨年は天草の民宿で堪能しました、今年も天草での現場スケッチを考えています。有り難うございました。
返信する
Unknown (Hirocky)
2011-03-05 14:53:40
気持ちのいいような素晴らしいカニですね。それにしても一般庶民の口には?今日の天気はまったくカニと同じく素晴らしく気持ちがいいですね。植え残しのジャガイモを植えてしまいました。明日は雨そうですから。今から臥龍梅でも見に行こうかと思っています。
返信する
Hirockyさんへ。 (あまぎやま)
2011-03-05 15:06:27
今日も有り難うございました。朝からシマジン(雑草の発芽抑制剤)を撒く前にと思い枯れた芝生の刈りこみをしたところでした。もう少し天真爛漫に描けたらと思いながら筆を置いた絵でした。臥龍梅は混んでいなければいいですね。
返信する
いいですねえ。 (暢雲)
2011-03-05 19:10:48
味わいのある姿ですね。
蟹のイメージがしっかり表現されていると思います。描いてみたくなりました。私の手が届きませんが。
返信する
暢雲様。 (あまぎやま)
2011-03-05 21:01:08
過分なコメント有り難うございます。もっと素直に描けたらと思っています。欲を出さずにと思いながらもツイツイ上手にと云う邪心に惑わされます。有り難うございました。
返信する
Unknown (ムッチー)
2011-03-05 21:19:18
カニを食するとまた描き方が変わるかもしれませんね。
普光寺も少しずつ梅の木が増えて「梅寺」にふさわしくなってきました。元同僚の努力のお陰です。
返信する
Unknown (アンデレ)
2011-03-05 21:36:32
この絵は素晴らしいです。迫力があります。何時も貴方の絵を堪能しています。私もこんなに大胆な絵が描けたらいいなと思っています。
返信する
Unknown (datian)
2011-03-06 09:44:03
 これは美味しそうです。尿酸値が高いので、
カニやエビは控えているのですが、ちょっと
こっそりと頂きます。
返信する
ムッチーさんへ。 (あまぎやま)
2011-03-06 10:43:58
描いて食べる、食べて描く。どちらでもいいから体験してみたいものです。普光寺も長い間失礼しています。今日は良い雨、ただし雑草が一気に芽を出しそうですね。
返信する

コメントを投稿