彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

漁師さんの悲鳴(TV)

2011年06月15日 | Weblog
4月初めにスケッチしたもので未掲載でした。用紙の裏に「北茨城沖のコウナゴに放射性ヨウ素4080ベクレル/㎏検出」とメモしていました。出漁を躊躇っている漁船を描いたモノです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムッチー)
2011-06-15 15:47:56
唯一の核被爆国なのに、また放射能汚染におののいているのですから・・・・。
返信する
ムッチーさんへ。 (あまぎやま)
2011-06-15 16:11:34
今日は1日家の中、TVで被災地の関係番組を追い求めています。
返信する
Unknown (ken)
2011-06-15 17:33:42
今日は。出漁を躊躇、待機する漁船群。素晴らしい描写ですね。いつになったら解決するのか、先の見えない事故だけに当事者の方々の心中如何ばかりかと・・。
返信する
Kenさん。 (あまぎやま)
2011-06-15 19:04:15
kenさん今日も有り難うございます、古いスケッチを見直していたら出てきました、もっと早く掲載すべきでしたが忘れてはならない事と思い掲載しました。
返信する
いいですねえ。 (暢雲)
2011-06-16 05:53:54
船の先端が訴えているようです。迫ってきそうです。
素敵な構図だと思います。
返信する
Unknown (datian)
2011-06-16 07:29:32
 迫力のある構図が、漁民の躊躇と不安そして憤
りを示しているようです。
 海と漁業への深刻な影響はどこまでひどくなっ
ていくのか心配です。
返信する
暢雲様。 (あまぎやま)
2011-06-16 11:39:43
苦手な船ですが描かずにいられませんでした。有り難うございました。
返信する
datianさんへ。 (あまぎやま)
2011-06-16 11:42:21
メルトスルーが明らかに・・・、汚染水の行先は海しか考えられないのに・・・と思っていますが?有り難うございました。
返信する

コメントを投稿