彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

アザミ1

2009年07月09日 | Weblog
桜島2を予定していましたが「アザミ」に変更です。実は描きたくてもアザミに出会う機会が無く1度も描いたことの無い花でした。先日近くの「三池」さんがお見えになり写真を提供して頂きましたので早速3点描いてみました。気持ちが先走り興奮しながら描いた「アザミ」でしたがご覧の通りです。再挑戦の積もりにしています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アザミ (ムッチー)
2009-07-09 17:31:41
アザミの色は何とも言えない赤色で好きな花です。裏の花壇に植えて楽しんでいましたが今年不注意で枯らしてしまいました。来年また畔道から移植したいと思っています。
返信する
ムッチーさんへ (あまぎやま)
2009-07-09 19:41:51
野生の花を移植出来るとは・・・良い事を教えていただきました。私も是非やってみたいと思います。有難う御座いました。
返信する

コメントを投稿