彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

街角croquis

2011年12月18日 | Weblog
croquisをしてみようと思い始めたころ自分の手を良く描きました。左手を描いたりペンを持つ手を描いたり、その中の1枚です。今日も冷え込みます。年賀状をヤット投函する事が出来るようになりました。今年は早く出来た方です。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ken)
2011-12-18 11:06:58
今日は。左手はよく描きますが、右手は難しそうですね。じっくり観察して一気に、でしょうか?
年賀状もいよいよ頑張らねばです。
返信する
Kenさん。 (あまぎやま)
2011-12-18 13:38:55
この時期は右手ばかり描いていました、その中から何とか見れるモノを選んで掲載しました。年賀状は本日投函出来ました、こんなに早く投函したのは初めてです(笑)。今日も有り難うございました。
返信する
Unknown (HIrocky)
2011-12-18 17:06:15
描画の基本へのご努力に感動します。今日は午後から筑後サザンクスへ筑後市美術展を見に行ってきました。展示数があまり多くて、個々の鑑賞がおろそかになり、ちょっと疑問を感じました。大牟田からは中村精二さんの他一人ぐらいでした。皆さんかなり精力的ですね。
返信する
Hirockyさんへ。 (あまぎやま)
2011-12-18 18:49:38
今日も有り難うございます。中村精二さんはアッチコッチで連続受賞、大活躍ですね、力みのない画風で好感を持って見せて頂いています。今日は久しぶりに孫娘と買い物で散財でした、これもジーさんの楽しみです。
返信する
Unknown (datian)
2011-12-19 07:39:42
 右手のスケッチが筆記している様子が伝わり
とくに印象に残りました。手をスケッチする時
はいつも難儀しています。
返信する
datianさんへ。 (あまぎやま)
2011-12-19 08:54:51
訪問有り難うございます。左手を使うのが面倒なので・・・、左はポケットに突っ込みながらです、怠け者です(笑)。
返信する
Unknown (alfmom)
2011-12-26 22:26:15
私も自分の手を、鉛筆でデッサンしたことがあります。

バランスよく描かれた手です。
淡い配色がとても美しいです。

年賀状、投函できて良かったですね、
私はこれからデザインを考えます~
返信する
alfmom様 (あまぎやま)
2011-12-27 09:13:51
3年も前のモノで何とか更新を繋ぐコトが出来ました。彩色は後でしたと記憶しています。今日も有り難うございました。
返信する

コメントを投稿