彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

シクラメン2

2010年04月18日 | Weblog
昨日、今日といい天気に恵まれています、この天気も今日までのようです。白いシクラメンを掲載しました。先日、「白」はバックで描くようにとヒントを頂きましたのでその積りで描いて見ました。この絵も「ふでdeまんねん」を使っています。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2010-04-18 11:48:18
今日は。ふでdeまんねん・・楽しそうなグッツですね。線に変化があり、あまぎやまさんの作品にはぴったりかと思います。透き通るような白の表現も素敵です。
今日は快晴です。
返信する
Unknown (tagosan)
2010-04-18 11:54:17
こんにちは。
ふでdeまんねん、良い線が出てますね。
インクを使用するんでしょうか?
1000円とは安いですね。
文房具屋さんに並んでいたら買って見ます。
返信する
Kenさんへ。 (あまぎやま)
2010-04-18 12:21:02
今日は好天の1日と思っていましたが昼近くから曇ってきました。いつも同じような絵になるので少し冒険をとも思いますが、着想まで行き着かずにいます。
返信する
tagosanへ (あまぎやま)
2010-04-18 12:25:47
スケッチ旅行からお帰りでしょうか?カセット式のインクを使っています。セラー万年筆製ですからインクはどれでも使えるようです。datianさんの紹介で業者さんに取り寄せてもらいました。
返信する
Unknown (Hirocky)
2010-04-18 16:55:44
昨夜は飲み会で絵画の鑑賞失礼しました。昨日といい今日といい、あまぎやまさんにかかれば色彩お見事ですね。シクラメンも幸せでしょう。次を楽しみにしております。
返信する
Hirockyさん。 (あまぎやま)
2010-04-18 17:21:02
飲み会とも縁遠くなりましたがたまにはいいものですね、お疲れ様でした。明日はポピーを掲載予定ですが難しそうです、俳画風にと思っていますがどうなるの不安です。覗いていただければとても嬉しく思います。有難う御座いました。
返信する
 (ムッチー)
2010-04-18 23:17:31
白いシクラメンのあたたかさが見事に表現できていますね。
返信する
ムッチーさんへ (あまぎやま)
2010-04-19 08:21:48
苦手の「白」です。数多く描かねばと思いながら何となく逃げ回っていましたが花も終わりに近付きましたので描き収めの積りでした。有難う御座います。
返信する

コメントを投稿