彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tagosan)
2011-09-19 11:26:08
おはようございます。
赤と黒のコントラストが綺麗ですね。
素晴らしいです。
返信する
彼岸花 (はらしん)
2011-09-19 11:59:52
通勤経路以外に立ち寄るのは食事の時ぐらいで
彼岸花が咲いている季節とは気づかなかったです。
もう、そんな季節なのかとも感じてしまいます。
今から天王寺の大阪市立美術館で開催中の岸田劉生
の麗子像展を鑑賞にでかけます。
返信する
tagosanへ。 (あまぎやま)
2011-09-19 12:07:19
彼岸花は毎年描いているお決まりの題材ですが一向に上達なしです。訪問有り難うございました。
返信する
はらしんさんへ。 (あまぎやま)
2011-09-19 12:10:30
連日激務(?)の中、立ち寄り頂き有り難うございました。「麗子像」大好きな作品です。何時の日か九州入りを楽しみにしています。
返信する
Unknown (Little Valley)
2011-09-19 12:22:04
日本はまだまだ残暑が厳しいと聞いていますが、彼岸花は時期を間違えずに咲くのですね。

抽象的な絵になりましたね。
返信する
LittleValley様。 (あまぎやま)
2011-09-19 12:46:43
今日も訪問有り難うございます。彼岸花の花弁はもっと繊細ですが面倒なので纏めて描いてしまいました。croquisのスキマはお蔭で助かっています。
返信する
Unknown (ムッチー)
2011-09-19 15:41:12
彼岸花で思い出しましたが、昨年は、この時期に棚田を見に行ったような気がします。
返信する
ムッチーさんへ。 (あまぎやま)
2011-09-19 15:52:24
彼岸花はモグラ対策になると聞いたことがあります、棚田に彼岸花があるのは水漏れ対策とすれば納得できますね。
返信する
Unknown (Hirocky)
2011-09-19 18:40:55
 「樹の陰にひっそり寂しき彼岸花」H
 我が家の庭の彼岸花のことです。現場でのスケッチはやはり生き生きしていますね。    福岡県美術展(日本画、書、彫刻など)が9月21日から25日まで開催。洋画は9月19日に終わりました。23日に行くことにしています。
返信する
Hirockyさんへ。 (あまぎやま)
2011-09-19 19:42:03
A紙を通して俳句にはお目に掛かっていましたが我が家の彼岸花を詠んでいただいた気持ちでいます。私は県美展は失礼して みやま市の「花の木」で行われる『裸婦デッサン展』に行く予定にしています。コブシさん、創元会会員のMさんの作品にお目に掛かって来るつもりにしています。お訪ね頂き有り難うございました。
返信する

コメントを投稿