彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

バラの花

2008年05月21日 | Weblog
ここのバラは蕾み状態のモノがほとんどありませんでした、ヤット1株だけ探しましたので満開の花は難しいので蕾みだけを選んで描くことにしました。ペンでのバラを一応終わり港に移る積りです、その後にコンテによるバラを掲載します。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラ (Little Valley)
2008-05-21 14:52:58
何時も思うのですが、シックな色づかいですね。
返信する
Little Valley様 (あまぎやま)
2008-05-21 15:08:00
何時も有り難うございます、混色の基礎知識も無いまま24色も持っていながら5~6色で適当に描いています。昨日今日と2連休でしたので昨日は金峰山の裾野にある河内港まで漁船を描きに行ってきました、作風が堅く何とかしたいと思いますが思うように出来ません。有り難うございました。
返信する
つぼみ (ムッチー)
2008-05-21 19:33:57
つぼみばかりのバラの絵はめずらしいスケッチです。
返信する
ムッチーさんへ (あまぎやま)
2008-05-21 21:26:16
開いた花は難しいので蕾みを選んで描きました。何時も難しいものからは逃げの姿勢です、ダメですね。今日も有り難うございました。
返信する
薔薇 (タカヤン)
2008-05-21 21:32:10
今回は背景のない薔薇ですね…
ツボミもいいですがやはり薔薇は花弁が開いた方が
いいですね いちど挑戦してください
返信する
タカヤンさん (あまぎやま)
2008-05-21 21:50:44
バックで何時も誤魔化していますので、たまにはと思って描きませんでした、「花弁の開いた」モノは私には無理な気がしますがチャンスがあったら挑戦して見ます、有り難うございました。
返信する
 (tagosan)
2008-05-22 07:11:49
素敵な色ですね。
私も色数は少ない方が良いように感じています。
5、6色が正解のようですね。
この絵を見て思いました。

返信する
tagosanへ (あまぎやま)
2008-05-22 08:14:31
お早うございます、2連休でしたので港を描きに行ってきました、数日後に掲載しますので覗いて下さい。バラは構図も何も考えずに羅列して描きました。有難うございました。
返信する

コメントを投稿