彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

天草4

2007年06月13日 | Weblog
天草を代表する風景の一つだと思います、「崎津の教会」です。この教会は観光ポスターにも利用されています、天草を訪れる人は必ずといっていいくらい訪ねられるところです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教会の位置 (オータム)
2007-06-13 09:10:23
教会があるのとないのでは大違いですねー。しかもチョット教会が右側にあるところが絵をひきたたせていますねー。
返信する
オータムさんへ (あまぎやま)
2007-06-13 11:38:38
忙しいのに何時もコメントを頂き感謝しています、教会の位置はあと少し右が良かったかなと思っていますが何時もの通り筆を置いてから気がつきますのでどうしょうもありません。ここは2点描きましたが後の1点は逆に左に寄せて描きました。
返信する
天草 (takai)
2007-06-13 20:33:05
九州へ行ったこともないですが天草といえば
天草四郎のキリシタンの教会がイメージになりますね
返信する
天草のスケッチ (はらしん)
2007-06-13 22:31:52
スケッチを拝見させていただいて、かつて私もその場所で描いた記憶が蘇ります。
もう30年ほど前になりますが、島の緑にやや閑散とした感じの町並み・・・。
その頃は年に数点しかスケッチしなかったのにその作品はどこにあるのか行方知れずです。
返信する
takaiさん (あまぎやま)
2007-06-14 08:31:08
天草はキリシタンの島と言ってもいいと思います、3時間程度で行ける場所ですが出かけることはあまりありません、10年、それ以上の昔(?)に行ったきりでした。
返信する
はらしんさんへ (あまぎやま)
2007-06-14 08:34:53
道路も全てアスファルトになり車も走りやすくなっています、天草行き何時か計画されませんか?運転手を勤めます、車でなければ不便だと先日実感しました。
返信する

コメントを投稿