彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

天草の風景5

2011年02月15日 | Weblog
今日も天草をウロウロしています。同じ崎津の天主堂を中心に描きました。少し移動するだけで違った絵が描けるので飽きの来ない場所です。昨日とは打って変わり雲なし、風なしのいい天気です。 今日の絵は色が一寸気になりますが マァいいかと掲載しました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2011-02-15 11:41:23
今日は。いろいろな構図が楽しめてスケッチにはもってこいの場所ですね。あまぎやまさんは基本的に赤、黄、青の3色をお使いとお見受けしていますが、いかがでしょうか。
昨晩の雪も10cm近く積もり、家の周りのみ雪かきをしました。
返信する
Kenさん。 (あまぎやま)
2011-02-15 12:28:37
雪かき大変ですね、TVを通じて大変さを想像しています。「色」は特別に意識はしていませんが指摘を頂き成程と思っています。最近は黒をよく使うようになりました、黒は混色して使っていますがこちらは少し意識的に使っています。有り難うございました。
返信する
Unknown (HIrocky)
2011-02-15 17:24:50
今日はいい天気で崎津付近をウロウロして回ったらさぞ気持ちがいいでしょうね。作品展が終わったら天草に行こうかと思っているところです。
返信する
Hirockyさんへ。 (あまぎやま)
2011-02-15 19:08:57
今日も有り難うございます、コメントを頂く度に描いていて良かったと思います。作品展終了後の計画良いですね。羨ましく思います。
返信する
Unknown (datian)
2011-02-15 20:46:07
 斜めの塔が楽しく揺らいでいるようで、そこに赤の色彩が
ポンポンと調子良くリズムを刻んで見ていてウキウキして
きます。今日は少し暖かくなったようで助かります。
返信する
ジャマイカ主義 (ムッチー)
2011-02-15 21:11:23
今日勉強会の最後に「ジャマイカ主義」という用語が出てきました。
「じゃ まあ いいか!」と「のんびり行こうよ」という生き方で行きましょう!!
返信する
datianさんへ。 (あまぎやま)
2011-02-16 09:58:18
何時も丁寧なコメントを頂き感謝しています、素直な気持ちで読ませて頂き参考にしていす。有り難うございました。
返信する
ムッチーさんへ。 (あまぎやま)
2011-02-16 10:00:05
「ジャマイカ主義」。いい言葉を頂きました。これからは「ジャマイカ主義」を大切にしたいものです。
返信する
Unknown (alfmom)
2011-02-19 09:40:41
同じ所の風景ですが、構図によって、雰囲気は異なります…
これまで見せて頂いた中では、この場所からの絵が、一番好きです。
海や、山が近い色を使って描かれていますので、余計に港の「生活感」が漂って来る気がします。
返信する
alfmom様 (あまぎやま)
2011-02-19 15:26:02
何時も細かく見て頂きとてもありがたく思っています。本人はいい加減に描いているのにと・・、。以後は少し観察をシッカリと思っています、今日も有り難うございました。
返信する

コメントを投稿