彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

長崎・平戸港(TV)

2010年07月29日 | Weblog
今日から暫くの間「平戸港」のスケッチを中心に掲載予定です。過って平戸港は海路で長崎に向かう時の停泊港であったため多くの志士達が立ち寄ったと伝えられています。このスケッチはTV「夏の長崎!竜馬に出会う旅」からのモノで明治初期に撮ったと思われる白黒の写真から描いたモノです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2010-07-29 16:14:07
今日は。龍馬もいよいよ長崎での活動が活発になってきましたね。毎週楽しみに見ています。あまぎやまさんの絵と重ねあわせて楽しませてもらいます。^^それにしてもカラー化,お上手ですね。
予報通り,関東も雨の一日になりました。
返信する
Kenさん。 (あまぎやま)
2010-07-29 17:12:31
早朝には小雨が降っていましたので今日も野良仕事から解放されると密かに喜んでいましたが朝食時には青空が見え始めましたのでシブシブ仕事をすることにしました。気合が入らずに疲れました。彩色はいい加減にお茶を濁したものです。
返信する

コメントを投稿