彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

新川漁港2

2008年09月09日 | Weblog
いつものことですが同じ場所でも少しだけ方向を変えると違った風景に出会えます。こうして数を稼ぐことが多いですがこれもその一つです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツクツクホウシ (ムッチー)
2008-09-09 18:32:45
秋の訪れを報せるかのようにツクツクホウシの大合唱です。外からの風がひんやりする夕方になりました。
返信する
ムッチーさんへ (あまぎやま)
2008-09-09 19:39:26
過ごし易くなりました、私にとってはシーズン到来の感です。
返信する
スケッチ (タカヤン)
2008-09-09 22:29:05
同じ場所をなんども描いても同じ絵になりませんね
そこが写真とは異なってスケッチの楽しみですね
返信する
場所選び (Little Valley)
2008-09-09 23:54:56
小生の持っている絵の本の中で、著者の師匠が場所探しに妥協しなかったというところを読んで、感服しました。時間を掛けて場所を見つける努力をしないといけないと反省しました。疲れない程度にあちこち歩くと運動にもなりますね。

セザンヌは糖尿持ちだったようですが、スケッチで歩くので健康に過ごしたようです。
返信する
タカヤンさんへ (あまぎやま)
2008-09-10 10:01:35
同じ場所を何度も描いているといつの間にか省略していることに氣がつきました。そんな意味では勉強になりそうと感じています。
返信する
Little Valley様 (あまぎやま)
2008-09-10 10:05:20
歩いて場所探しをすればいいのですが先ず車が安全に停めれるところ、日陰、とズボラです、しかも車中アトリエと来ていますので。今日のコメントは大いに反省しながら読ませていただきました。
返信する

コメントを投稿