彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

河内漁港(熊本市)3

2010年03月13日 | Weblog
目的地に着く前に一箇所だけ港を見下ろせる場所があります。ここに車を停めてこの日の1作目を描きました。師匠はここで「雲仙岳」とこの絵にある「対岸の風景」の2点を描かれました。マジックのような筆さばきとスピードに驚きでした。遠景の赤い屋根は食事を取った温泉宿の「龍栄荘」です。 帰宅後に描いた復習画です。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スピード (ムッチー)
2010-03-13 10:06:26
一度絵を描かれているところを見たいものですね。一気に描かれているみたいですね。
返信する
ムッチーさんへ (あまぎやま)
2010-03-13 10:15:02
お早う御座います、所要時間は約15分以内、それ以上に時間をかけると私の場合は駄目な絵を益々駄目にしてしまいます。T先輩(三池のコブシさん)と何時かご一緒しませんか?
返信する
Unknown (ken)
2010-03-13 13:39:00
15分ですか。絵にスピード感があるのはそのせいですね。対岸の景色も良いですね。
返信する
Kenさんへ。 (あまぎやま)
2010-03-13 14:33:09
今日はkenさん、先ほど電話で「三池のコブシさん」とkenさんの傑作(昨日の分)、濡れた石畳の素晴らしさについて会話を交わしたところでした。画像が小さかったので電話で操作の手抜きを指摘して画像を大きくして投稿しなおしてもらいました。
返信する
スケッチ (はらしん)
2010-03-14 01:12:26
山口ICで高速道を降りましたがあと3時間も走れば熊本です。
道草だらけで萩の旅館に到着したのは21:30でした。
返信する
Unknown (tagosan)
2010-03-14 07:50:31
おはようございます。
楽しいスケッチ会のようでしたね。
はらしんさんのスケッチは独特、皆さんかなり影響を受けてあるようですね。
私も一度描くところを拝見したいものです。
返信する
はらしんさんへ (あまぎやま)
2010-03-14 08:27:54
お早う御座います、今回は随分と寄り道されたようですね。「三池のコブシ」さんもPC操作で寄り道しながら苦労をされているようです。
返信する
tagosanへ (あまぎやま)
2010-03-14 08:31:39
今回は現場にご一緒させて頂きとても勉強になりました。あの雰囲気を何とか盗みたいと思っていますが半歩も近づけずにいます。今日は有難う御座いました。
返信する

コメントを投稿