彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

屋根2

2009年03月12日 | Weblog
屋根1が乱暴すぎましたので描き直しました、これは写真を見て描いたものですがどちらも大してかわりませんでした。昨日はまたまた「港」を描きに行ってきました。駄作ばかり4点、近いうちに掲載させていただきます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
屋根 (ムッチー)
2009-03-12 15:27:32
外国の民家の屋根を描いた街並みを見ますが、日本の屋根並は色が一様なのが多いですね。
返信する
ムッチーさんへ (あまぎやま)
2009-03-12 15:56:18
スペイン、イタリアなどにはレンガ色した屋根が多く形も絵になる風景が多いですね、写真を見ながら描いたことはありますが現場で描くと面白いと思いますが難しいでしょうね。
返信する
Unknown (魔女メグ)
2009-03-13 04:53:32
屋根のとんがって空に向かう様が美しいと感じます。
その連なりが繰り返しの美を生んで心に響くなあ。
甍の連なりなんて望めないですね~(生きてもいないのに、生意気な^^!)。
紙と木しかない時代は美しかったのに。
何でもある時代は、ゴミ箱状態?ちょっと悲しい、どこか切り取って描かないと、と、探してしますのです。
でも是が今、ですね。
返信する
魔女メグ様 (あまぎやま)
2009-03-13 09:28:42
お早う御座います、今朝は今にも降り出しそうな天気ですが今日から野良仕事を少しずつ開始です。小さな庭に雑草がビッシリです、何とかしなければとんでもない荒れ庭に変身してしまいます。今日も有難う御座いました。やや乱暴な絵になりつつあります。
返信する
屋根 (タカヤン)
2009-03-14 07:12:07
屋根はむずかしいですね いろんな方向や角度があって
返信する
タカヤンさん (あまぎやま)
2009-03-14 08:32:57
まともに描けば大変ですので感じだけでいい加減に描いています、何時もの悪い傾向ですが。
返信する

コメントを投稿