ゆうろぐ。

香椎由宇とか。ネタがあれば更新。

『放送禁止5』しじんの村

2006年10月23日 | ■ドラマネタ
2006/10/15放送 放送禁止5
隠された”しじんの村”の戦慄の悲劇とは

『事実を積み重ねることが必ずしも真実に結びつくとは限らない』

 “ドキュメンタリーの手法を使ったホラー作品という、全く新しいジャンルの企画“…それが、この「放送禁止」です。
 映画やドラマ等で、様々なホラー作品がはびこる中、実際の事実やデータを積み重ねていくことで、ホラーという物語(ドラマ)によりリアリティーを持たせることはできないか、という考えから生み出された企画です。


 先週放送された番組なんだけど、DVDに焼いておいたのを休みの間に改めて見直した。
リアルタイムの時は、他の作業しながらの流し見だったから何がどうなったのか良く解らないまラストシーンを見たけど、改めてちゃんと全部見たらコレ凄い怖いのね。
シリーズと聞いてたし、最初っからフィクションだと解っていたのだけどかなり不気味な番組だった。見終わった後に物凄く胃がもたれた(苦笑)
終始番組をやってる間、右上に「放送禁止5」のロゴが映っていたけどアレが無かったら本当のドキュメンタリーと信じてしまう。(確か、この放送の後本当のドキュメンタリーやってたよね・・・余計にそれが怖さを感じてしまった・笑)
うーん、ブレア・ウィッチ・プロジェクトと似てるかもね。
これまでに放送されたシリーズはDVDになってるので、是非一度見てみては!



ネットを見てたら、色々と詳しい検証をしているブログさんが多くてかなり参考になった。伏線とか全然気づかなかったなぁ。
http://blog.livedoor.jp/henry_20/archives/50597145.html

最新の画像もっと見る