ゆうろぐ。

香椎由宇とか。ネタがあれば更新。

オダギリジョーさん香椎由宇さん結婚

2007年12月27日 | ■香椎由宇
オダギリジョー:「最初から結婚考えた」香椎由宇と11歳差電撃婚発表(毎日新聞)
俳優のオダギリジョーさん(31)と女優の香椎由宇さん(20)が27日、結婚発表の記者会見を開き、オダギリさんは「このたび結婚することになりました。感謝の気持ちでいっぱいです」とあいさつし、近く婚姻届を出すことを明らかにした。

 二人は、05年11月、映画「パビリオン山椒魚」(06年公開)の撮影で知り合ってすぐに交際が始まったという。オダギリさんは「最初から結婚のことが根底にあったと思う」と明かし、香椎さんは「最初は、結婚を考えているかよく分からなかったので、あまり意識しなかった」と話した。

直接的なプロポーズはなかったが、2カ月ほど前に香椎さんの父と2回会い、父から「娘をよろしく」と言われたという。香椎さんの実家が門限午後10時という厳しい家で、香椎さんは「その親に会ってくれるという覚悟が出来た」ことがプロポーズ代わりだったという。

 互いの印象について、オダギリさんは「若い女優さんなのに、こびることなくかっこいい子だなと思った」といい、香椎さんは「気付いたらいつも近くにいてくれた」と話した。11歳の年齢差について、オダギリさんは「彼女はとてもしっかりしているので、年の差を感じたことがない」と語った。

 この時期の発表について、オダギリさんは年明けすぐに海外に行く仕事があり、「来年からは日本に居ることが少なくなるので、彼女を安心させたいと思い、きょう発表しました」と話し、「僕自身が父を全く知らないので、香椎さんのお父さんをお手本に良き父、良き夫になりたい」と決意を述べた。


映画リンダリンダリンダで共演
■BaseBallBear 関根史織の「しおり暮らし」:おめでたいこと

■「年明けに入籍」 オダギリジョー、香椎由宇 記者会見一問一答(産経)
■オダギリ「カッコいい子だった・・・」香椎と2ショット結婚会見(オリコンスタイル)
…先月一部写真週刊誌で俳優・小栗旬との“公園デート”が報じられたことに関しては「彼とはすごく仲がいいので、会う時も(オダギリに)伝えてから行きました」と釈明。

 ちょっとこの会見、良い感じじゃないですか。なんだかこっちまで妙に嬉しくなってきてしまって、お祝いの意味も込めてハイソニーなカメラを買いに行ってこようと思います(笑)
前に噂がでてから、パッタリと話を聞かなくなっていたので本当にもう付き合いがなくなったのかと思ってた。二年近く、見事にその様子を見せないのはさすが役者さんというか…(笑)
パビリオンの舞台挨拶見に行っておいて良かったー(笑)
オダギリさんは来年から海外に行く仕事って、映画かな?
本当におめでとうございます。これからもこれまで通りまったりと応援。
末永くお幸せに…♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ういるす)
2007-12-28 18:59:28
パビリオンの舞台挨拶見に行ってたんですか!?すごいですね~。自分まだ学生だし、田舎なんで行きたくても無理・・・

この話題で今夜のローレライはなかなかの視聴率になりそうなきがしませんか??みんなが香椎さんの演技に注目するでしょうね~♪
返信する
Unknown (ame)
2008-01-01 22:36:46
舞台挨拶とか見に行くのが好きで(笑)
香椎さん関連となると、結構見にいけてる方かもしれないですね。

前回放送された時は確か思っていた程は取ってなかった気がするのですが…
今回のローレライの視聴率調べておきますね~。
返信する