ゆうろぐ。

香椎由宇とか。ネタがあれば更新。

倉田てつを様サイン会

2005年12月05日 | ■雑記
初恋の人です。

倉田てつを様。

・・・まさか、直にお会い出来る日がくるなんて思いもしませんでした。

忘れられません、あのガキンチョだった頃の私のハートをLOCKしたあのまぶしい
南光太郎の笑顔。
あのりりしい眉毛のきりっとしたステキなお顔は見るたびに私のハートの心拍数を上げ
切ない光太郎の気持ちをつづったエンディングソングは小さな私の胸をうつものでした。
倉田さんの低い色気のある声が小さな私には非常にたまりませんでした。
どんな時もくじけない、最強のヒーロー仮面ライダーBLACK。


大 好 き で し た ァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!

ハァハァハァ!!!!ハァハァハァ!!!!!!!!

今日は、倉田てつをさんのサイン会に行って参りました・・・!!!!


リアルタイムで真剣に見ていた特撮なんです!!仮面ライダーBLACK。
ガキンチョだったアタシがもう本気で恋した番組でした・・・!!!!!
もー日曜日が待ち遠しくてね。
そうそう、BLACKが好きだったから仮面ノリダーも見てたんだなー。これが。
小さい時からヲタクの要素を持ち合わせちゃってたみたいですよ。笑

いやーでも悲しい事にその時から、なんか「一人で妄想及び盛り上がる」癖が
あったみたいで・・・笑。
つーか、見てる人誰もいなかったな。男の子の友達とかも見てなかった。
一人寂しく、BLACKへ対するアツイ思いを悶々と募らせてた記憶が・・・。
小さいときだからね、自分もゴルゴムにさらわれたらどうしようとか心配してたよw

まー、その時仮面ライダーが大好きな女の子として時間を過ごして・・・
十数年後。

1999年。ほんっとーーーーに、どういうキッカケだったか忘れたんだけど
「あれ?小さい時に好きだったあの人の名前はなんていうんだろう?」と気になって
検索とかかけて・・・。初めて南光太郎=倉田てつを、という事を知りました。
ずっと南光太郎って名前だけしか知らなかったんだなー。

でで、その時に倉田さんは今も活動してらっしゃるのかしら!?と調べてみたりしたら
現役である事が解って嬉しかったなーーーvv
でもって、再び仮面ライダーBLACKを見てみたい!と思って・・・そこから特撮ヲタクへの
道へまっしぐら。笑

タイムリーすぎるくらいに、その年は仮面ライダーが「仮面ライダークウガ」として
復活しちゃったりで。
今のライダーも見てみよう!という事で、クウガを見るようになり・・・
戦隊も面白いぞ!という事を知り「タイムレンジャー」を見始めて・・・

気づいたら後楽園とかにいっちゃう大きなお友達(苦笑)になったりなワケで。

今は、もう特撮関係は軽くチェックする程度なんだけどね。
最近のだとデカレンが好きだけど・・・とにかくタイムレンジャーがNo1かな。笑
タイムレンジャーは、本当に大人に見てもらいたいですね。
特撮だから、といって侮れないから。
「タイムスリップ」をテーマにした作品としては最高だと思いますよ。
もう、あの作品に関してはいろいろありすぎたわけですよ。
後楽園にヒーローショー見に行くなんて一度もしたことなかったのに大きくなってから
そんな所に行くなんてサ(苦笑)
そのうえ徹夜ですよ!?ありえないですよ。
おかげで、あの今をときめく(笑)しょこたんとその時にアタシが美香ちゃんサイトやっ
ていた関係で知り合いになって楽しい時間を過ごしたりもしたんですが。
ビックリだよ、一緒にコスプレー!とか騒いでた子が芸能人になっちゃうなんてね。笑
あー、うん。色々な出会いがありましたよ。
まぁいいや、その辺のことはもう面倒なので割愛。


とにかく、倉田てつを様の事を・・・!!!

ホビー系イベントの中で行われたサイン会でした。
会場について知り合いの人と合流してびっくり。

どんなファン層の人がいるのかな~とおもってみたら・・・見事に
男?男?男?男・・・の男祭り!!!!

想像はしてたけど、自分世代の女性はいませんでした。
またしても・・・浮いてる!?w

今まで、自分も役者さんのサイン会とかのスタッフをやったりしてるのですが
男の役者さんでこんなに・・・女性が居ないのって珍しい・・・。
平成シリーズの戦隊とかライダー関係だと、男性の役者さんが来るときは
見事に女性ばっかりなんですよ。

それだけ仮面ライダーBLACKが愛されて、倉田てつをさんの男気に惚れてる男性陣が
多いという事ですかね?

石ノ森先生の原作も読んでるんですが最高ですよ。
何回も何回も読み返しましたよ。笑

いや、だって南光太郎は本当にかっこいいもーん。
BLACKは、ライダーのデザインも秀逸ですよ。影のあるヒーローとして惚れますよ。
重い運命を背負っている所にも惚れる。
兄弟のように育ってきた信彦と戦わなくてはならないという辛い境遇。
(どうでもいいけど仮面ライダーBLACKは腐女子的にもオススメできるよ多分?笑)
とにかく孤独なんですよ、光太郎は・・・!!!
それを見事に演じきった倉田てつをさんは最高ですよ。

まー、もう書ききれない位大好きなBLACKへの思いはおいといて・・・笑

お客さんも私は第一部しか居なかったんだけど第一部だけで100人近くはいたんじゃない
かな?凄くないですか。だって最近凄いTVの露出とかあったりとかそういうわけじゃない
んだよ。それなのに、こんなに人が集まるって。
第二部もあわせたら何人くらい居たのかな。

サイン会が始まって、倉田さん登場。

・・・・・・・・・すわッ。

やばいやばいやばい・・・!!!!!!本気でカッコイイ・・・・!!!
テレビなんかで見るよりイケメンすぎ・・・!!!!!!!!!!

革のジャケットにジーンズだったかな・・・。
髪型はちょっと短めにカットしたのをワックスで毛先を遊ばせる感じに。
なんかもううろ覚えです。緊張しすぎて。笑
本当に若々しい感じで、いい意味で光太郎を演じたときと変わっていない。
魅力が溢れまくりでしたよ!!!!

身長高いんですね。そして足がびっくりするくらい細くて長い。
お尻がキュッと締まっててスタイルが良すぎ。

あー、嘘みたいだ。あの時憧れた人が自分の目で見られるなんて・・・。

動機息切れ。笑
あのー、また本人を目の前にすると急激に喋れなくなる私。
(先日の香椎由宇握手会同様?笑)
なんかもう内心ドッキドキでほかの人がサインしてる間・・・アツイ視線をこっそりと
送るので精一杯。笑

今日誘っていただいたSさんに、ポラロイドツーショット撮影も出来ると聞いて
躊躇したものの・・・チケット買いました。笑
こんな機会もう絶対無いだろうなと思いましたし・・・ハァハァハァ。

で、とりあえず何にサインしてもらおうかなーって昨日色々と考えて・・・
放送当時に発売された宇宙船増刊号の仮面ライダーBLACKのムック本と
偶然手に入れてたw仮面ライダーBLACK/RXの台本の二つを一応準備。

これのどっちかにしよう・・・と散々悩んだ。
まぁ、写真のところにサインしてもらおうかなーと思って宇宙船増刊号の方にしようと
思ったんだけど直前に、ふと神様からの啓示(笑)があったような気がして台本に
チェンジ。

で、台本の方を手にもって自分の番が回ってくるのを待ちました。

・・・そして自分の番が着ました。

「こんにちわ」

うはっ、ぎゃっ、ぬはッ????!!!光太郎と目があっちゃったよ・・・!卒倒
もうその場から逃げ出したい位のどきどき(笑)でしたが頑張って目の前まで
行きました。

で、コレにお願いしますッと台本を出したら倉田さんがビックリして。
「うわ、これ懐かしい!」

・・・これは、予想外の展開!!!笑
いや、そんなに台本で話が盛り上がるなんて全然想定外。
ご本人様なら台本とか持ってそ~とか思ってたんで。

そしたら、周りにいた事務所の社長さんとかも「めずらし~!」と集まったり。

いやいやいやいや!!!本当にコレでリアクションがとれるなんて想像してませんで
した。笑
良かった、捨てないで大事にとっておいて・・・私(涙)

「ちょっとこれ中みてもいい!?」とか聞かれちゃってもう、ドギマギでしたよ。
倉田さんが喜んでる・・・うわ、うわーうわー(倒)

台本を気に入ったのか(笑)、サインしてもらった後のツーショット撮影の時も
「これ、持っていい?」と台本を持って下さいました。

あー、がっちりと握手してもらったんですが・・・
あまりにも緊張しすぎて手の感触を思い出せません。笑
二回握手してもらったのだけは覚えている。うん。あと最後に、大好きですと
いえたのも覚えている。笑

さすがに、結婚して下さいとか冗談いえる余裕は全く脳みそにアリマセンでした。笑

本気で、こないだの香椎さん握手会の時と同じ事を繰り返してますよアタシ。
いっぱいいっぱいになりすぎですから・・・。笑

おわった後、体温が上がってました。ハハハ。

あー、もうBLACK見直そう。レンタルあるかなぁ・・・
もうむしろDVD-BOXほしいよ。倉田様の雄姿を再確認したいです。
本気で倉田さんはステキだよ・・・ああ。
来年一月に三越劇場で舞台との事で。なんか行ってしまいそうな気がします。笑
ラブハンドルの二月もひかえてますよ・・・?w
二月といえばバレンタインな・・・ププッ。

で、これが頂いたサインでございます。



後ね、作品名ド忘れなんだけど
ロバートさんて方と写真撮らせてもらいました。
アタシが手にもってるのその人のフィギュア。
とりあえず特撮モノですよ。

最新の画像もっと見る