ゆうろぐ。

香椎由宇とか。ネタがあれば更新。

スピンオフと古畑。

2006年01月05日 | ■ドラマネタ
「弁護士 灰島秀樹」スピンオフ。

ごめんー!中の人の八嶋さんは嫌いじゃない。むしろ好き。
だけどこのスピンオフは正直どうなの?

踊るレジェンド扱いにしないて、金曜エンタでオリジナルの弁護士ドラマでやるならいい。
でもなにも、灰島をもってくることないんじゃないのー?
正直な所、私は室井を見ていて灰島に魅力を感じなかった。
なんとなくキャラの作りこみとかイマイチで扱いもなんだかなぁ、というか容疑者・室井自体
がなんか中途半端な感じがしたのです。
なんか勿体無いよなぁ・・・というイメージが強い。
見終わった後、結局何だったの?的な雰囲気がありました。

それに、踊るファンならともかくフツーの人がさ「弁護士灰島」って聞いてピンと来ますかね?汗
木島さんの場合は、交渉人→容疑者と見ても容疑者→交渉人と見ても楽しめると思ったし、
映画を見てない人が興味を持つキッカケにも繋がったんじゃないかなーと思うんだけど。
あと、「あの口の悪いドカジャンの刑事!」っていうだけで立派なシンボルが成立してる。

灰島というキャラを中心にして何か新しいファンをひっぱりだしたりするような行動は難しい
ような気がするんですけれども。

室井DVDだけの特別映像特典ドラマとしてつけたりするにはイイと思うんだけど地上波で放送す
るにしてもなぁ・・・なんかピンとこない。
ちゃんと放送は見るけど、今の時点ではそんなに楽しみじゃない感じ。

むしろ水野さんとか出してほしーなー。
真下と雪乃の結婚式を!そこで、事件が起こる・・・みたいな感じで。
青島君が出てくれるのが一番アタシは嬉しいですが、そこはもう承知しておりますから(笑)
とりあえず、県庁の星でガマンします。

で!古畑ですよ。
実は10:00~10:40分位までの間が由宇たんのラジオを聴いてた関係で見てないんですがw
録画してるのでこれからちゃんと通してみます。ラジオとTVを同時につけると雑音凄いのorz
同じ理由で昨日のイチローも録画だけしてあってまだ見てないのです。
凄いよね~!視聴率27%って聞いたよ!

そんな感じで今日の松嶋さんの事件を全部見たワケじゃないんですが軽くみた中でもいくつか、
おぉっ!ときた点がw

まーーー、まずは名前。
かえで

かえで、といったら小島楓!コレっきゃないでしょw
劇中で「かえで先生!」と呼ばれるのを聞くたびに去年の今頃から始まった救命3を思い出して
ときめいた。そっかーもう一年たつのか~~~。

「かえで」と「もみじ」で双子で入れ替わりで・・・って着信アリを思い出したよ。アミユミ。

そいでもって、最初の方でかえでがTV局らしき所を歩いてるシーン。
あのーーーそこって救命3で加賀裕樹@石黒賢が商談してて
震災巻き込まれたビルじゃないですか!?

まぁ、なんていうリンク(笑)

商社からTV局まで、あのビルは便利ですねぇ。w
そうだ、ビルの中に貼ってあった視聴率とかかいてある張り紙。まんまフジに普段貼ってある
ヤツじゃないですか。めちゃイケとかでもおなじみですね。笑
今一応DVDを確認してみたけどたぶん同じ。ぎゃー、救命3見るのやめられなくなった・・・(爆笑)

そういうわけでこのまま裕樹さんを追いかけシアトルへ・・・(え?)
救命3鑑賞だーーー!ゼェハァゼェハァ


最新の画像もっと見る