ゆうろぐ。

香椎由宇とか。ネタがあれば更新。

『セーラー服と機関銃2006』第1話

2006年10月13日 | ■ドラマネタ
おっさん、もとい若頭(堤真一)
      ×
おじょうさん、もとい組長(長澤まさみ)



ドツボヒット。
年齢差ばんざァァァァァァァァい。
ちょうおもしろいじゃないですかこれ。
うっかり録画予約忘れてた自分を、心より恥じる。最初の方欠けちゃったなー、この作品ならDVDかってもいっかな。もう予約開始してるねーぽちっといっちゃおっか(笑)。
あ、若頭が国家としての切腹を(略)
今回のラストシーンにときめきすぎた、か、かっこいい!!
無料DVDって地元のレンタル屋においてるかな、見たい!!
まさみちゃんも可愛いですね。コイチマンもいい。
誰か見た人いるかな、語りたい(笑)


めだか組って聞くと、ファイヤーボーイズしか頭に浮かばないよう。


■セーラー服と機関銃2006

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長澤一歩リード (Unknown)
2006-10-14 12:14:29
テレビドラマ一歩リードの長澤まさみ



せかちゅうといい功名が辻のこりんといい

演技の幅も広い



香椎由宇がんばれ
返信する
Unknown (amewo)
2006-10-15 12:51:59
まさみちゃんはドラマと映画の出演バランスがいい感じですね~。

演じられる年齢の幅が広いのがちょっといいかも。
返信する
悪女に挑戦なんてどうでしょうか? (Unknown)
2006-10-16 02:26:00
周防監督が「痴漢冤罪」という社会派の映画を作るようです。弁護士は瀬戸朝香さんだそうです。

そこで同じ映画会社の弟分の矢口監督には

「セクハラでっちあげ」なんていう社会派映画を作ってもらいたい。瀬戸朝香の妹分の香椎さんには、例えば大学や専門学校の学生で、ちょっとしたカンニングとか卒論丸写しを咎められたかなんかして、普段は信頼していた指導教官のことを別の先生に愚痴ったことが発端で教授間の派閥抗争人事抗争に巻き込まれてしまう。自分の不正が大事になることを恐れる余りセクハラ被害者に担がれてしまっても抵抗もできず、捏造に加担してしまって組織の力学の中で雁字搦めになって良心の呵責に苛まれる展開とか演じて見てほしい。



http://pika32.fc2web.com/20031113lavagna01_01.htm

http://pika32.fc2web.com/20031015Sapporo08.htm



ゼミの指導教官役は香川照之か上川隆也で

嫌オダギリジョーが適役かな?

対立側は・・・・・



返信する
いいかも (香椎の木もっく)
2006-10-16 04:08:47
展開は 地裁 高裁 最高裁まで行くのかな



香川照之が指導教授で

1審弁護士は石田純一で大敗

控訴審弁護士は上川隆也でイーブンまで持ち込むが

結論は棄却

上告審は宇津井健か高橋英樹で逆転冤罪を晴らすなんてのはどうでしょう。



悪者は放逐されて最後は指導教官の下謝罪して泣きじゃくる香椎さんていう展開
返信する
舞台はアップルティー女子大学? (デッシー)
2006-10-16 05:20:52
13人の女子ゼミメンバーは誰が演じるか?

http://blog.goo.ne.jp/ntmym/e/c20a0910f8991947ed817bc38130e1b9
返信する
しょぼい役やらすな (再会者)
2006-10-16 20:58:02
私のパウラにそんなしょぼい役をやらすな。



×①「美男、美女の純愛王道路線のヒロイン」は、デフォルトで、

×②君の彼は、君の琴線に触れるデリカシーの持ち主で、

×③その存在が、国家レベル以上の人々の命運を握っていて、

×④悲劇のヒロインであるが、運命に翻弄されない凛とした強さを持ち、

×⑤「彼」と共に戦い、(助けられっぱなしは不可)

×⑥「彼」と共に戦うことで、人として覚醒し、(「共に戦うことで」だよ)

×⑦穢れを知らぬ可憐さと、男を焚きつける魔力性が両立し、

×⑧単なる美人のレベルではない、世俗を超越した神々しい存在、

×⑨神聖不可侵のATフィールドに包まれ、侵入を許されるのは「彼」のみ

返信する
おねがい (amewo)
2006-10-16 22:05:11
発言は自由ですが、言葉遣いには注意してくださいね。

返信する
社会派演技力もつけば株はあがる (香椎の木もっく)
2006-10-16 22:47:52
夏単発で戦争時ドラマでラブシーンを体当たりでやったり「のだめ」でコミカルな役にも挑戦する上野樹里も台頭してきた。



悪女に仕立てられてしまう弱さを克服して

いったとき日本の女性の真の自立はあると思う。この役は香椎さんが適役で彼女がやるから意義があると思う。



返信する
お詫び (再会者)
2006-10-16 23:18:25
荒っぽい言葉使いをしてもうしわけありませんでした。

気分を害された方にはお詫びします。

返信する
パウラ路線 (再会者)
2006-10-17 19:44:08
香椎の木もっく様



このシナリオで、どうして悪女に仕立てられてしまう弱さを克服したことになるのか、

またこの程度で日本の女性の真の自立になるのか全然理解できません。



香椎由宇さんには、こんな矮小なキャラクタは似合いません。

香椎由宇さんには、あのローレライの神々しいパウラ路線を突き進んでもらいたいと思います。



鋼鉄の魔女にして救国の聖少女、

日本の守護女神にして純愛の戦乙女。

史上最高のヒロインとして

新世紀の日本に遣わされし、

史上最高の女優香椎由宇。

返信する