ゆうろぐ。

香椎由宇とか。ネタがあれば更新。

『GIRLS LOCKS SUNDAY!』香椎由宇×栗山千明 10/22(第4回)

2006年10月23日 | ■香椎×栗山 GL SUNDAY!
『GIRLS LOCKS SUNDAY!』香椎由宇×栗山千明 10/22(第4回)


2006年10月22日 ON AIR
東京FM・SCHOOL OF LOCK!
『香椎由宇・栗山千明 GIRLS LOCKS SUNDAY!』第4回


一限目講師:栗山千明
こんばんわ、新任講師
今夜は一限目の担当栗山千明です。
えー、さっき校長教頭も言ってましたが、機能SOLとゆずの学園祭、ホイッスルソングが開催されましたー。
実は私もサプライズで出てしました!
あの、あたしなんかは普段映画の舞台挨拶とかで、ファンの方とかと会う機会が・・・それ位しかないんです。
なんだけど、こういうイベントでみんなに会えたってのが凄いうれしくて・・・普段は顔が見えないで電話で話たりとか、イラストを見たりしてるんですけど、こんな子達が聞いてくれてるんだって、色んな発見と喜びがあって本当に楽しかったです。
後、制服着てる人とか沢山居て・・・もう学生じゃなくなってから、より制服の良さみたいなのを感じている栗山千明としては、良い眺めでした、はい(笑)
て感じなんですが、このイベントの模様は後日SOLで放送されますのでチェックしてください。


それにしてもこの一週間のSOLは学園祭ウィークってコトで色んな企画で盛り上がってましたねぇ。
じゃwebでチェックしようかな。
まずは、漫画部の展示!
第二回校長教頭のイラストフェア募集してました~。
沢山今回ものってます、結構みんなかわいいよね。
これは、みやびさん?かな。どうだー!みたいな人差し指を刺しているんだけど・・・結構こういうタッチ好き。
あははは、コレいい!この表情をかけるって凄いな。校長も教頭も凄い顔で最高!
いやーんもう見だしたらとまんない!こんな感じで、イッパイ届いております。
そしてそして、私的にほっておけないのが月曜日にやったフェチッ子フェスティバル!
私のフェチというのは・・・肩甲骨?解るかな?これ、ちょっと前かがみになった時の骨がぐっとでる所。その骨の感じ、解るかな?結構骨がすきで鎖骨が好きだし・・・。
ちょっと写真で見ると生生しいなぁ、足とか(笑)
おおーーーコスプレもある!コスプレ!したかったなぁ~したかったよ。結構みんな色々やってて。
あ、これってもしかしてGOGO夕張?嬉しい!凄いね、こういうのって自分で洋服とか用意するんだよね、すごーい。ちゃんと武器ももってない?いいねぇ。
いいねぇ・・・ほうほう、あ、エウレカもある!かわい~。
そしてそして、SOLの先生たちのコスプレ!これが結構まじモン!凄いよね、みんなすごいなー濃い!濃いよこれ。
エヴァでしょ、ガンダムでしょ、ドラゴンボールでしょ!
あ、プラグスーツだ。お、これ教頭じゃないですか!?チョッパーだ!しかも帽子かわいいね、
カヲル先生もいる~、クリリンだ!もうちょっとこれ、つるっつるに髪の毛してほしかったなぁ。
ちょっとね、特に頭のアップがあるから・・・綺麗につるつるにしてほしかったな。
ここで、栗山千明的MVPはですね、一番最初にパッと見た時に・・・一番かわいいかもって思ってしまって・・・その後によりの写真でなんだ、教頭かぁ・・・みたいなのあったんだけど、第一印象って結構重要でしょ?
ちょと悔しいけど教頭のチョッパーかな。


あと気になったのが、香椎ちゃんの写メ部の展示。変顔ギャラリー。これはさ、みんないいの?みたいな(笑)
凄いな~いや、面白かったなぁ。他にも色々な部活動が展示されているのでみなさん時間をかけて見てください!


学園祭といえば、この曲なんですよ。結構ね、学園祭とか行くとバンド系とか解るんだけど・・・
私は、女の子がこの曲でバリバリ踊って・・・たらカッコイイんじゃないの?みたいな望み。


♪:JUMP/マドンナ


どう?いいでしょ?想像してみてよ!カッコイイから!踊ってみて~!!そしたら報告してほしいな(笑)
あらあら、チャイムが鳴ってしまいました。この後二限目は香椎由宇ちゃんです。
私とは来週ですね、栗山千明でした~



千明:あ、香椎ちゃん!
香椎:あ~千明ちゃん、お疲れさま~。
千明:さっきさ、写メ部の写真みてたんだけどなんか凄いコトになってたよ(笑)
香椎:あぁあぁ変顔ギャラリー?(笑)うーん、凄いよねぇ。私も後でじっくりみてみるよ。
千明:うん
香椎:じゃあ、授業行ってくる。
千明:うん、またねぇ~い!


二限目講師:香椎由宇
みなさんこんばんは、新任講師の香椎由宇です。
いやーさっき1間目の授業で千明ちゃんも話てたけど、SOLの学園祭?めちゃめちゃ盛り上がったみたいじゃ~ん?いや~、コスプレ祭りがあったり、リスナーの家から放送したり、もうやりたい放題だね(笑)そうだよなぁ。いいなぁ。
各部活動も文化祭に参加して、私が顧問を務める写メ部では皆からの変顔写メを募集したんですよ。
ちょっと見てみますか?もうねぇ、これさぁ本当に良かったのかなって思うくらいのはっちゃけっぷり?
皆に感謝してるよ(笑)
私撮ったことないけど・・・しかもね、みんな家で撮ってるでしょ?
これ凄いよねぇ、どじょうすくいとか。
そうだ、これこれドラえもん?この子もドラえもんと誕生日が一緒だからって同じ顔しちゃったり・・・。
みんなの勇気に感謝ですよ(笑)
これからも写メをどんどん募集してるんで、元気が無い人もこれみて元気をだして。でもって送ってください。
さてさてここからは、切り替えていきますか。





『未来予想部』
一週間が始まる日曜の夜。だれもが未来の自分に思いをはせる時間。誰もが未来の自分と向き合う時間。
この時間は部活動を通してリスナーの皆さんが未来の自分にあてたレターを私、栗山と栗山千明ちゃんが紹介していきます。
今夜紹介するのは、福岡県のなめくじちゃん。
17歳の女の子が半年後の自分にあてた未来レター。


♪:それでも来た道/柴田淳


いやー、でも半年後には・・なめくじちゃんみたいに上京していく子は沢山いるよね。
でもね~・・・東京って、凄いとこだよ。こう、夢を追ってくる人が凄い多いと思うんだけど、本当に夢を叶えられるし、でも頑張りすぎてダウンしちゃったら駄目だから、やっぱり一人暮らしだから、自分で全部それは管理しなくちゃいけないから・・・
マイペースにちゃんと自分の体を考えて夢に向かってくれると嬉しいです。
でね、一人暮らしは楽しいだろうけど・・・あんまり遊びすぎちゃだめだからね。そこはね(笑)、でもって人の心を揺さぶるような歌を歌ってください。


チャイムぴったり!という事でそろそろ日曜日の授業も終了です!ここまでのお相手は栗山千明ちゃん、新任講師の香椎由宇でした。

■スクールオブロックURL公式(携帯もオケ)
http://www.tfm.co.jp/lock/


------------------------------------------------------------



今日はウルルンもあって香椎由宇づくしでした、うは!
SOLの文化祭、ホント面白かった(笑)先週は一週間の放送殆ど聞いてた。GLだけじゃなくてね。
色々企画やっててなんか、妙なハイテンションの放送だったけどラジオならではのお祭り雰囲気っていいね。
ちょこちょこと色んな企画に投稿したら、いくつか採用もらったよ。
今日ちらっと栗山さんの方で話題にでたエウレカセブン、実は・・・(笑)
フェチっていうか、服とかね、作るのが好きなんです。



『香椎由宇・栗山千明 GIRLS LOCKS SUNDAY!』
過去放送分まとめ
SCHOOL OF LOCK!『香椎由宇・栗山千明 GIRLS LOCKS SUNDAY!』
(2006年10月1日~)



『香椎由宇のGIRLS LOCKS!』過去一年分のまとめ
SCHOOL OF LOCK!『香椎由宇のGIRLS LOCKS!』
(2005年10月3日~2006年9月7日)


最新の画像もっと見る