溝掃除ボウリング

ボウリングについての自分的備忘録

最初で最後の左投げ!

2018-03-11 21:40:24 | ボウリング
私は元々左利きだったらしく小さい頃に矯正に苦労したらしいです。
元々左利きだったなら案外いけるのでは?!
期待半分不安半分の第一投をそっと投げる!
投げたハウスボールは右の溝を掃除していく・・・

最初はこんなもんかと思い身体を先ほどより左に修正し2投目を投げる!
今度は左を意識しすぎたのか左の溝もお掃除( ゚Д゚)
晴れて溝マスター(?)となった私
思った以上に足運びが合わなく身体がまっすぐ向かない感じ
14ポンドで投げてることが悪いのか重くてボールに振られてる感じ
かといって指が合うのが14ポンド以上しかないので仕方なくそのまま続けることに

6ゲーム投げての結果は以下のとおりです。



5,6ゲーム目はなんとか100upしましたが、実用レベルには程遠いスコア・・・
やはりハウスボールは握るように持って投げるので握力の低下が激しいですね。
翌日の身体左半分の筋肉痛も激しく左投げは断念することに。
当分は親指に保護テープを貼り負担をかけないようにして右投げサムレスを練習するつもりです。
おそらく2,3週間酷使しなければ治るだろうと思うのでそれまでの辛抱です。
サムレスはあまり得意ではないのですが最低でも左投げよりは安定すると思います。

そういえば少し前に使用ボール紹介するとか言ってしてなかったので
今度ボールの写真を撮ってきます。(忘れていなければ・・・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。