溝掃除ボウリング

ボウリングについての自分的備忘録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【投球動画】現在の自分の投球

2018-03-09 03:06:31 | ボウリング

現在の最も安定した(スコアが出しやすいものであって決して綺麗ではない)投球↓



自分的に最も安定して投げれているのでこの投げ方で投げているが、力で投げている感じがあり指にも負担がかかっている感じがする。これより前の投げ方では怪我してばかりだったが、この投げ方では怪我が少なくなった。ただ投げた後の指などへの疲労感は多い。




現在目指している小指先行オープンバックスタイルな投球↓



すごい楽に投げれて回転もそこそこありスピードもそこそこか?指や身体への負担も少ない。これで毎回投げれれば良いのだけれど、背負ってしまったりとか色々でコントロールが定まらない。上手く投げれた次の投球では溝一直線だったり。練習次第でこの投げ方に変更か?
完全に脱力していないと上手く投げれない。




3歩目にスイング始動の件は長い目で矯正するしかないかもしれない。
完全に身体に染み付いてしまっているので、とりあえずこのままで練習していきたいと思う。
プロを目指すならともかく趣味で投げているので、今は自分のスタイルを貫くのもいいんじゃないかと言い訳して、
どうしようもなくなったら矯正しようかなと思う。

あと減量して足への負担を減らしたいw
あ、もやしオススメですもやし
ラーメンスープ買ってきてもやし1袋つっこめば腹も膨れるんでイイですよ(^-^)/
便通も良くなって調子が良くなります

次の記事は現在使用しているボールとかシューズとかを紹介していきまーす

コメント   この記事についてブログを書く
« 自分の問題点その2(スペアミ... | トップ | ガングリオン?血豆? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボウリング」カテゴリの最新記事