溝掃除ボウリング

ボウリングについての自分的備忘録

初めての大会は…

2018-12-20 06:02:39 | ボウリング
早朝からの更新です

この前はじめてボウリングの大会に参加してきました

思っていたより参加人数が多くて80人くらいはいたみたいです

それだけ集まるとやはり上手い人が多くて、豪速球を投げる人も何人か居て色々と参考になりましたw

全部で4ゲームでしたが、参加費もリーズナブルで2600円?だったかな
参加賞もあったので結構良かったと思います

そういえば両手投げの人も居るかなーと思っていたのですが、意外と自分の周りでは居なかったみたいです(全部を見て回ったわけではないのでもしかしたら居たかもですが)

肝心の結果ですが、正直言って大会の雰囲気に飲まれて(?)あまりよく覚えていませんw

4Gアベレージは150いかないくらいだったかと思います(10ピン全然取れなかったw)

その日はハイスコアのレーンみたいだったです

同席?したのは男性2名(知人1名)と女性2名(年配の方)

初対面の男性のかたは中々うまく回していて見てて楽しかったです(ストローカー?っぽい感じ)




これからまたなにかの大会に出ることもあるのかなーと思うのですが、多分良い事ばかりではないと思います(いちゃもんつけられたりするかもw)

でも今回の参加で感じたことは経験数が足りないなと感じました

レーンのパターンもそうですけど、アプローチが滑らなかったりしたのでセンターによってそこら辺は変わってくるのだなと再確認?しました

色々なセンターで経験することは臨機応変に打てることに繋がると思います

あとは上手い人が多いので参考になることが多いことですかね

自分の理想の投球をしている人が居たりすればアドバイスをもらいにいっても良いかもしれません

大会に出れば上手くなるって誰かが言ってたような気がしますが、あながち間違いではないと思えました




こんなところですかね

年末が近づいてきて肌寒くなってきて風邪を引いている人も多いですが、体調管理に気をつけていきましょう(自分は鼻水が出まくりでヤバイです)

ではまた次の記事で(^^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。