溝掃除ボウリング

ボウリングについての自分的備忘録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

左手は前に?

2018-06-09 13:14:24 | ボウリング
ハイレブをやってる人って左手を前へ出して身体を開く人が多いじゃないですか?

私の場合リフタンから入ったからなのか?左手を真横に出している感じなんですね(自然にバランスをとっているのか?)

だからなのか投球が左寄りに落ちてしまう?(身体を開いていないせいか?)感じで思ったより右に膨らまそうと出しても左寄りに出てしまう傾向があります。

そのことをセンターのドリラーさんに相談すると今回のお題である「左手を前に」が出てきました!

何球かお手本で投げてくれたのですが、ボウリング場のスタッフさんだけあって回転軸が綺麗だしフォームも綺麗でした((((;゚Д゚)))))))

そのあと左手を心掛けながら投げると「あ…なんかいいかも」となりました。
前に出した左手を横に薙ぎ払いながら開いた右肩を前に出す感じ

何球か投げましたが、意識しなくとも右に転がってくれていました!
あと今までは投げた後は横を向いていたというか…
変な方向向いていたのですが、ちゃんと前を向いて投球を終われるようになってるみたいです。

まだ慣れていないのでバランスがイマイチですが、今後練習していきたいと思ってます。

ちょっと短いですが、夜にまた記事書くと思うのでよかったらみてください(゚ω゚)

記事の内容ですが、今日は用事が半日で終わったので遠征ではないですが帰りの駅近のボウリング場で投げてきました!(ハウスボール・ハウスシューズ)
そのときの様子です!

ではまた夜に!
コメント   この記事についてブログを書く
« 俺は思いっきり曲げたいんだ! | トップ | 浦和スプリングレーンズ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボウリング」カテゴリの最新記事