銀座のうぐいすから

幸せに暮らす為には、何をどうしたら良い?を追求するのがここの目的です。それも具体的な事実を通じ下世話な言葉を使って表し、

国立劇場も井上ひさしの私兵化したか? + パリ祭で、自衛隊は、旭日旗を持って先頭を歩いたが? なぜか?

2018-07-20 21:37:38 | 歌舞伎

    これですが、夜の、7時から、加筆を始めます。昨日、12時間ぐらい上げていたのは、もう一度、加筆をしたのちにさらします。お待ちいただきたく。

 この文章は、完ぺきにあと注1の続きです。石井国土交通大臣が、天災を招く人であることの続報は、別の日にいたします。後注1には、松葉づえというキーワードは、入っておりませんが、それが、ナンバー五にあたるものとして、2018年7月8日の一日中数多くあった攻撃に付いて述べております。実は、似た様なものとして、その次の、大攻撃は、19日(木曜日)にもあったのですが、そちらで、起きたことは、すべて、以前書いていた事案の繰り返しです。

 ところで、この一文ですが、文章が面白くなり、新しい案件が現れてから、しかも、カレンダーが、次の日になってから公開したいと、思っているのに、激しい攻撃を受けているので、未熟な段階でさらします。せっかく書いてもすっと、全部消えたりしますので、安全のために、いつもの通り、少し書いては、公開し、少し書いては、公開するという手法をとります。

 ギャルリーユマニテ以外の画廊がトイレの鍵を閉めるとか、ギャルリーユマニテのトイレから、長い髪を結わえた女性スタッフが、まるで、狙った様に出てくるとか、(それは、金成さんであろうとは思うが? 佃さんだったかな?)、本江邦夫さんが、私が署名する直前の人として、芳名帳に、その名前を記載して歩くとか・・・・・コバヤシ画廊を出た途端に、警察官替わりに、いやがらせをして歩く、駐車違反監視員が、二組も出てきて、合計、四回ほど、出くわすとか、は、すべて、過去数年にわたり、行われてきた攻撃事案です。だから、それほどに、書く意欲がわきません。それにそれについて書くと、せっかく書き始めている、8日の鎌倉駅での、異変が中途半端になります。だから、それに触れてはいけません。

~~~~~~~~~~~~~~

副題1、『国立劇場は、支配人が変わったかな?・・・・・四月から本当に変わっていた。しかも文部官僚で、しかも女性だ。これは、困ったことになった、安倍総理大臣が、容易に支配できる相手となったからだ。その安倍総理大臣が、鎌倉エージェントの支配を受けているので茂木七左衛門氏よりも、ずっと、低い精神で、上からの命令通りに、動くはずだ。となると、警察が、私兵化しているのと、同様に、国立劇場も井上ひさしの私兵化する可能性がある。いや、もう、していると、思う。こまったものだ、』

 上で言っている通り、すでに経験隅の攻撃については、書かないで、鎌倉駅のブス♀駅員について、書き続けた方がいいのです。ただ、『これは、新しい攻撃手法=弾圧手法)かな』と思うのは、国立劇場が・・・・・絶対に空席があるはずなのに、「二枚しかない」といったことです。それも「車いす様の席だけが残っている」と、言ったことです。

 それは、ありえないです。というのは、今月は歌舞伎鑑賞教室」と言って、高校生が学校単位で来る月で、演目自体も、去年から、単純なのですが、今回は特に二か月続いて、舞踊劇だけなので、セリフがないので、一般市民は、あまり、見に行かないはずなのです。去年の同じ月は、

【良弁杉由来】という親孝行もので、二階席はガラガラでした。ただ、中村隼人が、写真を撮っていいですよ。自分のこの舞台は」と、行ったのがサービス精神にあふれていて、それは、珍しいことだったが、芝居そのものは、面白いものとは模われなかった。ただ、その前の月は、有名な俳優が何人も出る毛抜きだったので、(あと注2)面白かったのだが、今年は、6月も、舞踊で、しかも、出演者が、メインは、四人だけだった。今年は、メインは、二人だけである。

~~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『この・・・・演目が突然に、シンプルなものになってしまった・・・・・のは、私が「国立劇場と、歌舞伎座は、客層が異なっていて、国立劇場の方が、やや、ハイクラスである」と、書いたことへの、いやがらせであろう』

 私が国立劇場に、通い始めたのは、2015年です。その2015年度中のある月の休憩時間のことです。「〇〇弁護士会の会員の方。△△食堂にお集まりください」という放送があったのです。弁護士会には、下部組織があって、東京だけでも第一、第二、第三とあるのを知っていますが、それ以外にも主義主張が異なっている人々の、集まりとか、卒業大学別の集まりとかあるはずで、そのどれかの会が、親睦を兼ねて、夫人や子供も参加できる鑑賞会を催したのだと、思われます。

 その放送を聞いたから、お客のレベルが高いと、言っているのではないのです。それ以前にロビーで高齢の夫人と話したり、帰りのバスの車中で、知り合い同士が感想を述べあったりしているのを聞いて圧倒的に、インテリ度が高いと、思うのです。なお、帰りのバスというのは、新宿駅、東京駅丸の内口、新橋駅に向けて都バスが、直行便を、四本出すのです。切符代はとりますよ。だけど、全員が国立劇場を見た人だから、いいお芝居だと、その感想を言い合う声で、満ち溢れています。

 一方の歌舞伎座ですが、「自分は、富裕層ですわ。きれいなおべべを着て、やってきましたのよ」という層が多いのです。そして、松竹側の、役員も、そういう客層に迎合していて、演目が切れ切れで、よくわからないものが多いし、かつ、繰り返しが多いです。ちょっと努力が足りないです。その上、鎌倉エージェントの意向を、判断なしに受け入れているので、これは、没落に向かう可能性すら感じています。彼らの言うことを聞いた団体・組織・個人には、必ず、不運が付いて回るので、本当に危ないと、思っております。

 谷垣禎一さん、瓜南直子さん、浅尾慶一郎氏については、すでに書いていますね。

~~~~~~~~~~~~~~

副題3、『松竹は安易すぎる。たとえば、今月の海老蔵だけど、・・・・・人気者にすり寄ってくる、人間をすべて受け入れているので、劇が、劇として、成立していない』

 そういえば今月の海老蔵ですが、最後の四分の一(=源氏物語の後半)を見ただけだけど、『だめだ。こんなことをやっていたら』と感じましたよ。他分野の人と協力して作り上げたと、言っています。プロジェクションマッピング、イタリア系・古曲をうたっているオペラ歌手(そういえば、パレストリーナとか、モンテヴェルディの時代の作曲家のものだと、思うのだけれど、それが、筋書き(プログラム)に書いていないです。これは、困ります。

@@@@@@ここが、第一の書きかけ中の最先端です。

  なお、午前一時となりました。これから先に書く予定をメモとしておきます。

*1)、文化庁は、半日映画【靖国】とか、映画【メルド(TOKYOの第二部)】へ、800万円を出している。後者は、レオス・カラックスに監督を担わせているが、ひどい侮日映画である。【靖国】は、大勢に人がみたし、批判的精神を持つ人が多いが、メルドの方はほとんど観客がいなかったうえに、レオスカラックス監督が、成功した人なので、批判をする人がいない。しかし、その両者に、文化庁は、800万円の支援金を出している。

 それを【メルド=TOKYO】の関係者は、誇っている。「これは、大問題だ」と、私が言うと、その証拠品の、プログラムが、我が家から、盗まれてしまった。川喜多かしこさんの、会社が制作したこととなっているので、どうせ、鎌倉エージェントが考え出したことであり、その筋は、井上ひさしが案出したとみている。

 ところで、メルドが、大問題なのは、死刑場が、写っていること他、東京の地下に、戦車がいまだ保存をされているとか、その車体に、旭日旗が張り付けてあるとか、・・・・・種々の問題があって、それゆえに、谷垣禎一さんも、瓜南直子さんも死んだと、見ている。谷垣氏は、死刑執行の数を、8人だと、誇った。

 今回、上川法相は、一日に八人執行をした。これも、井上ひさしたちに命令されて行ったことだろうが・・・・・

 そして、瓜南さんは我が家から、プログラムが盗まれていることを知らないとは思うものの、伊藤源次郎たちに、そそのかさされて映画のプログラムについて、FBほかで、大量の投稿をし始める。2011年の秋からである。

 ここ以降は、後刻に大量の加筆をします。お待ちいただきたく、ぞんじます。

  なお、今、21日の午前、1時15分ですが、本日は本物の爆走族が、南から北へ、向かっています。轟音が鳴り始めてから、8分以上続いたので、そうだと、思います。

 

私はその、時、2時40分だったので、よほど、今から、食事でもして、それから、数軒の画廊により、絵を見て、そののちに、自宅にいる主人に電話をかけて、今月は、何時に終?と、質問をして教えてもらい、その時刻へ、三宅坂へ行って出てくる人たちを捕まえて、「二階席はどうでしたか? 空席がありませんでしたか?」と、質問をしてみたいと、思ったほどです。

 しかし、そう言ういじめを受けることは、十分に事前に、想定しておりましたので、別に三宅坂にまで行って、確認をする必要もないと、思いました。もし、いつも通り、新橋を折りて、さっと、タクシーで、向かってしまったら、三宅坂についてから、一枚も切符がないといわれたでしょう。私の言っていることの方が正しいでしょう。事前に、ネットで、切符を手に入れようとすると、18日以降は、

@@@@@@@@

拒否されたわけではありません。そうなのか? と、すっと受け流しました。事前の、想定通りなので、別の手法で、横浜公演の切符を手に入れたというわけです。横浜公演は、東京に比べると、十二分の一しか日程がありません。しかも座席数は、七百席ですから、神奈川県の、人口を考えると、こっちこそ、席がなくなってもいいのでしょうが、思いがけず、スムーズに手に入れることができました。

副題1、『歌舞伎座が、。2018年7月18日に、ドアをありえない形で閉めるという形で、とんでもない意地悪をしたのだが、それゆえに、今般の、いじめ事案の、発案者は、やはり、井上ひさしであり、歌舞伎座への連絡は、伊藤玄二郎が、行ったと、見るのが正しいだろう。

歌舞伎座の一幕見が、夜の部の、第一幕目が、まだ、絶対に空席があるはずなのに、一回側もロープと、ドア閉めで、絶対に入れない様にしてあるとか、・・・・・それは、十分に想定していたのでb、別の方法で、券を入手しようとして、そっちもダメだったとか、種々の、私へのいじめ策があったのです。普通は、休日ではないので、四階の窓口で、空席を買える時間帯だったのです。というのも、次の幕のための待ち人が一人もいないのですよ。これは、その前の幕も意外と人気がなかったということを示しています。休日ではないし、猛暑の日だったので、一幕身を飼うのは、冷房のない外で、待たないといけないので、事情通はだれも来ていなかったのでした。私は、歌舞伎美人が読めないので、行ってみたのです。それは、8日と、似ています。ので、空席はあるはずなのですが、・・・・・というのも、昭和通り側のエレベーターを、利用して、四階の窓口を目指したら、絶対に買えるはずなのです。ところがです。まるで、火事の際の防火シャッターが下りているという感じでした。頑丈なドアが閉まっていたのですよ。二人だけ、事情通のお客さんが、そこにいました。が二人は、すでに、一幕見の切符を、勝っていて、ただ、冷房のある場所で、待っていたいと、言う風情なので、別に困らないと、見えました。

副題1、『 

 

その鎌倉駅駅員は、ありえない行動様式の数々で、簡単に偽物と判明。だが、同時に雪ノ下での攻撃が重なっているので、大きな研究対象となる

2018-07-15 21:53:03 | 政治

 

有楽町駅の禿頭・高橋某が、100%の嘘をついて、運賃を二重に取ったので、鎌倉の安野夫人(=CIA)の悪辣さがますます明瞭に!

2018-03-01 20:48:19 | 政治

副題1、『最近の私は、書いた文章がぽんぽん消えると、言う妨害に出会っている。本日は、特に妨害を受

証拠写真を公開します。有楽町の嘘つき駅員が、刑事の変装だった事と、私が、理不尽な被害を、日頃24時間に亘って、被っている事を語る為に

2018-03-02 23:50:26 | 政治

今は、日曜日(4日)の夜11時です。推敲と加筆のだいたいが完成をしたので、

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 私は旭化成建材疑惑以来、石... | トップ | すみません、実家に時計を忘... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

歌舞伎」カテゴリの最新記事