銀座のうぐいすから

幸せに暮らす為には、何をどうしたら良い?を追求するのがここの目的です。それも具体的な事実を通じ下世話な言葉を使って表し、

いやあ、目を悪くしてしまいました。・・・・・よく考えると液晶画面で、50万字見続けたのですよ。それでは、当然でしたね。

2019-02-10 22:53:04 | 政治

 昨日、お医者さんの実名を削除すると、言う仕事に取り組んだら、目を悪くしてしまいました。なぜだろう?と、思うと、初稿を書くときよりも、そういう目的で、文章を書いたり、推敲したりするときは、より、集中して画面を見る上に、ほぼ、10万字ぐらいを、点検した。からでしょう。しかも、同じところを何回も見直したのです。

 その上、昨日、其れを一回、すでに、言って居る様に、「自動保存されたデータがあります。修復しますか?」と、問われて、修復するをクリックすると、すべて、元へ戻るという仕組みにも、ひっかけられたからです。いつもだったら、修復後の、良い方に、移動をするのに、その時だけは、修復前に移動をしたのでした。ハッキングをする人間は、此処では、頭がよかったという事でしょう。だから、全体で、50万字ぐらい見続けたのですよ。そうなれば、目を悪くします。目の奥から痛いという感じ。

 それで、本日は、私風のブログを書く事は、わざと、やめにしておきたいと、思います。その上、パソコンが大クラッシュ、二台もしてしまったので、まあ、振り回されましたし。

 ところで、一台目は、花輪夫人と安野夫人の異様な二人三脚について、書こうとしただけで、ばしゃっと真っ暗になったのです。それは、赤い表紙のノートパソコン(B4判)です。其の24時間後、今度は、白い大型のノートパソコンが立ち上がるは、立ち上がるが、全く使えないと、言う微妙な壊され方をしたのです。

 どういうことかというと、パソコンを二人以上で、使用する際の、鍵用の、ウィンドーへ、パスワードを入力してくださいと、マイクロソフト社が、最初の画面で言います。ところが、そこで、アルファベット入力できないのです。いったん開いた後なら、テキスト形式で、書いて、コピペすることもできますが、最初の最初にキーボードを認識しないという事になると、もう、どうしようもないのです。で、それを書こうとして、スマホで、その画面を撮影をして、それを、パソコンへ移動をさせようとしたら、今度は、微妙ではなくて、だいだい的に、野蛮そのものとして、電源をばしゃっと、切ってきて、其れから先は、起動をしないのでした。

 微妙、微妙な壊され方をして、その特殊な発案をする人間の、思考の経路を追跡するために、パソコンのどこが壊れているかをスマホで、撮影して、其れを、パソコンに移動をさせようとしたら、ばしゃっと、まっくらに。

 まあ、『よくご推察なさっていること』とほめて差し上げましょう。何をこれから、私が書くかを、予想をして、それを阻止する為に、パソコンをばしゃっと、電源を落として、閉じてしまうという事。そして、そのあとは、起動をしないという形。BIOS画面さえ、現れないという形。

 そうなると、微妙、微妙な壊され方が、どういう事だったかをもう、説明できません。

 ただ、そういう集中的、攻撃のおかげで、我が家に、全、8台ぐらいあるパソコンの現状を点検することをいたしました。普段使って居ないものも、生きているかどうかを、確認しました。そして、セキュリティソフトの、期限切れなどを見つけたところです。

 そのインストールですが、私の場合は、そういう部分にも妨害を受けて、なかなか、インストールできないのですよ。ノートンの特になんとかというパーツがまだ残っているとか、其れを、わざわざ特殊なアプリをインストールして、やっと取り除いたと思うと、トレンドマイクロの、赤い箱のソフト(ウィルスバスター)の、シリアルナンバーが入らないとか? それは、それで、インストールの方法が、ググった結果、出て来るのですが、其れを適用しても、うまくいかないとか。

 そういう妨害を、いちいち突破していくのですが、直観で、「ここでは、Nではなくて、Yの方を押すか」などと、ひらめいて、Y(イエスの方)を押すと、それが、正解だったりして、突然、きれいな画面が現れたりして。『BIOS画面から、普通の画面に移行するためには、あそこで、Yクリックすのか? ああ、やっと、わかったなあ』と、思って、ひととき、にっこりしたりするのですよ。というわけで、妨害を突破する方策を、偶然、見つけたりしているのですよ。

 だって、私の身の上に、・・・・・特にパソコンの画面上、起動をしない時を含めて、・・・・・起きる事とは、どんな取り扱い説明書にも書いていないことです。それを、解決していくのですから、手探りで、正解を探っていくのです。

 ともかく、8台に、トレンドマイクロのウィルスバスター、または、カスペルスキー、または、eset ・・・・・などを入れるべく、本日、買ってきました。延長と、言う仕組みが、これまた、私の場合は、パソコン上では、できないのです。それで、新たな箱を買ってきます。すると、昨日初めて発見したのですが、なんと、三台分というのが、どの会社のセキュリティソフトにも、無くなっていて、私の様なものには、困ります。というのも、あまりにも破壊が激しいので、どれが、現在、その破壊に対して、有効なのかを、検討しつつ、仕事をしていくからです。8台だから、三台用を、三種類、買うことをしていたのです。だから、三台用が、あると、一番適切です。

 ところで、上のセキュリティソフト中に、ノートンが入っていません。ノートンには、2000年代、ほぼ、10年以上お世話になったけれど、今は、使って居ません。

 まあ、結論を言えば、「本日は、少し、液晶画面から、離れたいと思います。ブログを書かないで、胃ことをお許しくださいませ」という事です。

なお、2010年より、数え始めた、このブログの、延べ訪問回数は、5156810です。

    2019年2月10日、雨宮舜(本名、川崎千恵子)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« パイロットの飲酒問題は、睡... | トップ | 逗子図書館の規則・悪・変化... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事