銀座のうぐいすから

幸せに暮らす為には、何をどうしたら良い?を追求するのがここの目的です。それも具体的な事実を通じ下世話な言葉を使って表し、

やはり、私はnewsを作る人間だ。海老蔵が、団十郎を襲名する記者会見を、19-1-14に行ったが

2019-01-14 10:07:46 | 政治

副題1、『私は個人的なメールで、以下の様に、新橋演舞場には、この一月にはいかないと書いている。それは、原因が、源氏物語のめちゃくちゃぶりにあったと、書いた。すると、次の日の、歌舞伎座へ、お客を入場させる前に、海老蔵と、坊ちゃまの、堀越カンゲン君を入れて二人に、記者会見をさせて、海老蔵の、団十郎襲名が、来年の五月に行われると、発表をされた』

 これは、ファンならみんな知って居ることです。しかし、このタイミングで、しかも、14日(まあ、祝日ではあるが、歌舞伎を担当する、テレビもしくは、新聞記者は、みんな家にいて、安心して、休日を過ごしていたと、思うのですが、に急に、呼び出されたわけです。相当に、早い時間の記者会見だったからです。

 しかも、海老蔵は、今月、新橋演舞場で、公演をしています。そして坊ちゃまの堀越カンゲン君もそこに出演をしています。だから、本当なら、新橋演舞場で、記者会見をするべきでしょう。

 しかし、団十郎襲名は、大ごとだから、演舞場ではなくて、歌舞伎座で、やるべきだったと、言うのはわかります。しかし、何故、本日なのだ?と、考えると、其れは、私狙いだったというわけです。

 二重三重にわたくしねらいでした。*1)、ゴーン逮捕、再逮捕、*2)、日大の、イベント、募集者(一種のねずみ講の支配者)と、その兄の逮捕等、すべて、私が過去に書いた文章を否定するための、ニュースです。

 しかも、否定しながら、今書いている主題から、離れることを要請されています。今書いて居ることは、雪ノ下の画家Aが私の家の合鍵を警察からもらって居て、しょっちゅう、脅かしと嫌がらせの為に、我が家に入っていると、いう事です。そっちの方が、一見すると、小さな話題ですが、・・・・・日本は、実質的には、法治国家ではない・・・・・と、根源的問題を語っているので、関係者は、戦々恐々としている筈の文章です。その画家の木口版画における、指導者として、存在をしている版画家・柄沢斉とか、彼の専属画廊として、作品を展示したり販売をしている、シロタ画廊さんなどは、大弱りのはずです。それで、話題を変えようと、次から次へと、新しいNHKニュースが提示されています。

 これなら、彼女は、こっちに飛びついて、話題を変更するはずだと、みなされる様なニュースが次から次へと、生起させられています。ほとんど、無視していましたが、 今般の、記者会見だけは、応じないといけないと感じました。

 したがって、前報(あと注1)を、午前五時まで、かかって書いたのに、たった、五時間後に、其れを隠す様な次のブログ文をアップしないといけなくなったのでした。

 まあ、私は、12日に少し、歌舞伎について語っています。それは、お友達に送った個人的なメールです。しかし、歌舞伎について描いた部分は、個人は関係がないので、其れを、一本目として、書き置きました。######罫線以下の文章です。

 しかし、即座に、次の文章を書き始めたので、其れは、短い期間しか、読者様の目に触れなかったでしょう。しかも、その日に、四本未完成なブログを書いているので余計に、お目に留まらなかったと、思います。しかし、私は、個人的なお友達に、非公開な、二本目のメールを送っています。

 そこに以下の様に書きました。相手の方のお友達が、新橋の演舞場にも、浅草の公会堂にも今月はいくとおっしゃったことへの反応です。

新橋演舞場の、一月も、2017年の右団次襲名の時は、行ったのですが、そこでのトップの、海老蔵にはね。2018年度の、七月の歌舞伎座の源氏物語で、私は、強烈に、がっかりさせられたので、(あんな演出は、好ましくないです)、もう、新橋演舞場には、一月は、行かないと、決めております。

 これに即座に反応したのが、今日の記者会見です。或る意味で、私の意見は、相当に正しいのです。間違った時もありますよ。たとえば、仁左衛門の、健康が危ないと、書いた日など、電車でとなり合わせたグループの女性も全く同じ感想を持っていました。でも、一か月彼は、貫き通しました。したがって、私の方が間違っていたとなります。それから、林真理子が、筋書きで、大厚遇を受けているので、

~~~~~~~~~~~~~~~~~

後注1、 

松岡医師の苗字を増岡と誤記していたが、40時間訂正しなかったのは、「是は、クッションとして、天が与えた猶予であろう」と感じたからだった

2019-01-13 21:17:51 | 政治

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ETV(3ch) 2019-1-12 23:00 か... | トップ | 参ったなあ。星槎湘南高校が... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事