銀座のうぐいすから

幸せに暮らす為には、何をどうしたら良い?を追求するのがここの目的です。それも具体的な事実を通じ下世話な言葉を使って表し、

上條陽子さんとパレスチナ支援…そして、私のハマス分析・・・裏に歌舞伎座課長の失態がある

2023-10-20 02:14:45 | 政治

副題1、『主人が、上條陽子さんを覚えていて、わたくしに彼女がNHKニュース(23-10-2019時)で、登場したと知らせてくれた』

 私は非常に体力が弱っています。それの回復とか温存にあたって二つの試みをしているのですが、その一つが外出をすることで19日も鎌倉市街へ向けて、外出をしていました。で、帰宅をしたのが、19時40分ごろ。すると主人が、NHK Gの、サラメシ【富山県篇】を、見ている最中で、梵鐘製作者が出てきました。高岡市は、銅器の生産で有名な都市です。それを見ながら、主人に向けて、「上條さんは高岡の人なのよ。横浜に、銅器の輸出を目指して、引っ越してきた一族の人なの」と、言いました。すると、予想に反して、というか驚いたことに、主人は上條さんの名前を覚えていて、「さっきテレビに出てきたよ」と言いました。非常に珍しいことだと思いました。二つの意味で、珍しいことでした。一つは、パレスチナ側に、応援する様な、ニュースの流れにもっていくはずはないのです。大・大・NHK様がです。

 それなのに、美術界ではパレスチナ救援に乗り出していることがよく知られている上條陽子さんの、業績を、NHKが、取り上げるということがです。これについては、後ほど副題2や、3で、敷衍をします。

 で、この節では、主人と私の関係に戻ります。主人は、最近は私のこのブログを読んでいません。それで、お互いの間に齟齬が起きることがあり、口喧嘩はしょっちゅうです。最近だって、上條陽子さんが、大変、大きなアイコンとして、このブログに登場するのに、それを読んでいません。それなのに、上條陽子という名前が、ちゃんと出てきたことに驚いたのです。1990年代には、わたくしは、上條さんのために大きく時間を使いました。で、伊豆の池田20世紀美術館とか、相模原市の何とかセンターとか、での、上條さんの展覧会に行くと、ほぼ、一日中の時間を使う外出となります。で、出かける前に、ちゃんと断って出かけますので、彼は、上條陽子という名前を憶えていたのです。しかし、彼自身は、一度もあったことがない女性です。それなのに、ちゃんと認識をして、わたくしに教えてくれたことに驚嘆をしたのです。

 最近のブログでも、上條さんが登場するといっています。ただし、文字数を使ってはいないのですよ。だけど、渡辺幸子さんが、CIAのかわい子ちゃんとなり、美術界で、出世しまくるのは、2001年に開かれた望月画廊での、大学同窓会展に私が100号の作品を出したことを、彼女が、わたくしの裏切りと誤解をして、怒りまくり、いじめまくったことが端緒なのです。だから、こそ、CIAは、彼女を出世させ、そのことで、わたくしが苦しむだろうと、彼女に大金と名誉を与え続けています。だから、渡辺幸子さんを分析すること(途中で、違うことに乗り出していますが、)大きな政治的課題であるのです。で、渡辺幸子さんが、このブログに登場する限り、独立のスター画家である上條さんが、大きなアイコンとなるのでした。

 どういうことかというと、望月画廊とは、独立画家協会に所属する画家(または、会員にまだなっていない段階で、会員になろうとしている人たち)が、よく個展をする、画廊なのです。

 私は、その年(2001年)から、上野の公募団体展をやめることを、内心で決意しています。国展も女流展もやめると決意しています。ところが、ああいう団体って、足抜けすると、ひどくいじめられる場所なのです。まるで、芸者の世界ですが、事実上はそうなのです。で、この決意は、他人には、絶対に話すことができない問題でした。事前にも時後にも話すことができない問題でした。刻画会からは、その後13年間、出品の応募用紙が届いていました。病気か何かで、休んでいるのだろうと、推察されていたと、思います。

 このことを幸子さんに特に、言えなかったのは、彼女が新制作に出して居て、神奈川県内では、(お互いにいっぱしの画家として)、共通の友人がたくさんいたので、絶対に事前には話せない関係でした。

 一方、幸子さんは、事前に電話で私に「あの会って、別に重要なところではないから、鎌倉で発表をした小品を出すわ」と言っていたのです。それなのに、わたくしが大作を出したので、裏切ったと思ったのでした。どういう裏切りかというと、その会で、わたくしが一番になろうとしていると、言う形で、自分を負かすつもりだろうと、彼女が邪推したのです。困った人です。だから、そうではないという印として、その会をやめました。

 ところで、上條さんが、どうして重要かというと、彼女は、人気が高い人なので、大勢の画家から「個展を見に来てください」と誘われる人なのです。で、美術家連盟の理事として、票を集める必要もあるし、相手に対する友情もあるしで、週に一回は、銀座に来る人なのです。特に望月画廊は、独立と関係が深いです。したがって、上條陽子さん、一人がターゲットとしてでもいいからと、言う思いで、国画会に出す予定で、制作をしていた大作を、望月画廊の大学同窓会展という幸子さんに言わせると、つまらない展覧会に出したのでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『では、なぜ、20日の7時のNHKニュースに、CIAエージェントたちは、上條さんを出したのか?・・・・・理由は、18日月曜日の歌舞伎座にあった』

 私は、渡辺幸子さん分析の第三弾として、朝日新聞外信部の野村彰男さん(現在79~80歳の筈)との青山国連大学前でのエピソードを出すつもりでした。これは、渡辺幸子の第三弾という別章を立てて、そちらで詳しいことを展開します。そこで、書くことは、日本の大メディアは、自己規制をしていると、言うことです。アメリカが大切です。そのアメリカの大統領ではなくて、中枢の軍産共同体が大切です。その人々のために動く、CIAも大切です。

 だから、アメリカ 対 アラブの問題は、絶対にアメリカに、富豪が大勢住んでいるユダヤ側が、大切です。アラブ側に、味方をする記事を書いてはだめなのです。そういう観点からすると、パレスチナ支援をしている上條陽子さんを、ここでNHKが、表に、出すのは、おかしいのです。

 しかし、私には思い当たる節がありました。は。ハーン、18日に私が歌舞伎座四階で、大立ち回りを演じたせいですねと、理解しているからです。

 なお、大立ち回りと言っても、ダイアローグだけで、ですよ。別に殴り合いをしたわけではない。しかも、生涯で、たった三回目の喧嘩です。そして、前二回もそうですが、勝ちましたよ。徹底的に自信を持ちました。子供時代には、喧嘩などしたこともない私ですが、言葉だけで勝てるのです。

 で、今回は、鎌倉エージェントの伊藤玄二郎と、まだ生きている井上ひさしと、彼らの言う事を聞いて、私をいじめて来る、築地警察署(多分、生活安全課の課長)+桜田門の、警察庁長官、及び、歌舞伎座、及び、松竹をコテンパーにやっつけてしまいました。

 その詳細は、今は、書きません。というのも、これは、おいしい種だからです。どうしておいしいかというと、課長は、消防法(特に劇場法)というのに基づいて、私をいじめてよい(つまり、その日、四階席で、対私に対して行ったひどいいじめは、ただしいのだ』と、言いました。だがね。そんな法律は、今のところないのです。詐称です。つまり、嘘をついたのです。ただし、伊藤玄二郎が近々、作るかもしれません。だったら、官報を、見せてもらわないといけませんね。こういう時に紙の資料が大切になります。官報第何号に載ったかが大切になります。

 で、なぜ、警察庁長官をやり玉にあげるかというと、歌舞伎座に到着する前に、横須賀線が遅延したのです。連動しているいじめです。JR東日本は、なぜ、15時26分発の、横須賀線を、品川到着直前に、停車させたのですか?

さて、上の文章を書いた二日後、又歌舞伎座に向かって居ます。これは一幕見の切符を朝早く申し込んだので、敵さんたちには、見え見えのことです。インターネットで、申し込みますのでね。で、二日前と全く同じ事をやってきたのです。二日前の遅延は、私いじめだと書いて居る私に対して、違うんだ。しょっちゅう起きるのだ。という形にもっていくために、起こしたというのが、一つの考えです。二つ目は、お前をとことんいじめてやるさ。今日も遅刻して、30@うんの一幕見を、15分は、見せなくしてやるさと、考えて居るから遅延をしたのかもしれません。どちらにしても私狙いであることは確かなのでした。で、いじめ切ってやろうじゃ無いの、と言うわけでしょう。しかし、あゝ、そう言う感性の人たちなのだ。と思って仕方がないと思うのです。ところが、五分後に出発したところ、凄まじいスピードで走るのですよ。それでね、新橋には予定通り到着させるつもりなのだと感じます。是じゃあ、今日の運転手さんは事故でも起こしかねないわね。JR西日本の福知山線事故は、上司にいじめぬかれていた運転手が、遅延を恐れて、カーブでスピードを落とさなかったそうですけれど、あれと同じことが起きるのではないかしらと、思ったほどです。横浜駅を、出た後で東神奈川を過ぎたあたりで、停車して、7分ぐらい待ったのに、新橋駅では、4分の遅れになっていたから、運転手は、頑張ったのです。これはね、命令している側が、どうとでも逃げられる様に、両刀遣いをしたなあと思いました。

 もちろん、警察庁からの命令を聴く様に、社長命令が、常に横須賀線には、降りているからでしょう。でないと、おかしいですね。だから、この件を正式に取り上げると、50万字ぐらいかかるし、JR東日本と歌舞伎座と、伊藤玄二郎と、井上ひさしが行って来た数々の謀略が全部語ることが出来ることとなります。

 だから、おいしい種なのです。うれしいです。歌舞伎座の課長か、松竹の課長かは知りませんが、ともかく、小川氏には大感謝です。

 私は、消防法に私が違反をしているのだったら、第何条ですかと、質問をしても答えられないので、瞬時に嘘をついていると理解して、消防庁のホーム頁を開き、スピードを上げて斜め読みをした上で、そんなものはないのだと確認をして、さらに、電話で、問い合わせて劇情報など、無いことを確認しました。世界のニュースをこの指先で、作っている私です。しかも、1977年に、CIAe-jentoの、日本代表瀬島龍三を、うち破って、鎌倉に引っ越して来ている私です。

 私は、彼を見ていて、覚悟のうえでも、法律の知識の上でも、他人との交渉能力の上でも、自分より、力が、相当に下だと、思いました。本当に、かわいそうなぐらいでした。私と喧嘩する様に仕向けられたりして、バカみたいな役割です。その上、私が、その時に、考えた事は、おやおや、是もまた、警察が出てきたとなると、例の雪の下の安野夫人とかかわりますね。で、彼女を助けようとする仕組みを実行する人物は、バカ化すると、よく言って居ますが、この人もその典型ですねと、思い至った次第でした。

 ここですが、初稿では割と突っ張った言い方をしています。それは、ですね。秋山祐徳太子が、ギャラリー山口で、保坂涼子さん(当時は、名前として、航子は、まだ使っていなかった)に向かって、雨宮舜、何するものぞと力んだというエピソードを思い出して使っています。

 でね、窮した彼は、「警官を呼びます」と言いました。これは、2016年、西隣の白井夫人が使ったセリフと同じです。私は頭の中で、・・・・・あら、うれしい。あれを再現できるわ。そして、雪の下の連中も木っ端みじんにやっつけてやれるわ・・・・・と、思い直し、内心で、にこにこしながら、

 「じゃあ、時間がかかりそうだから、トイレに行かせてください」と頼んだのです。そして、それから、トイレに行って居るたった、二分ぐらいの間に、上にいる人物の方針が変わったらしいのです。「早く追い出せ」となったらしいのです。で、私は、これまた嘘をつかれて、一階まで、誘導をされてしまって、外へ出されてしまったのです。そこで、彼らは、豹変しました。突然に、「業務がありますので、これ以上は付き合って居られません」と、言って消えました。

 あのね。これも警察が絡んでいる限り、雪の下二丁目の、安野智紗夫人が過去に行って来た数々の蛮行(というか、ばかげた嘘の数々)を、隠ぺいするための所業です。そして、彼女を救うために、CIAエージェントたちが、数多い謀略事件を起こして、たくさんの人を殺していますね。平成の八墓村事件の老人五人を始め、寝屋川のアーケードで、深夜遊んでいた、二人の中一児童、それから、新潟市で、死後轢断事件として、発見をされたおおももたまきちゃん、それらも全部、安野智紗夫人の過去の蛮行を、隠ぺいするために、

 私のブログをつぶせばいいと考えて、私が、精神病院に入る様にするために、私を脅かし続けるために、行われたのです。そして、夫々、嘘の犯人に、罪を擦り付けています。保美死刑囚、山田浩二死刑囚、植松聖死刑囚、山上徹也容疑者、青葉真司容疑者、・・・・・

 しかし、私は、19日、一日中、この問題には、触れませんでした。ビビっているからではなくて、他のことを書きたかったからです。でね。前から、準備をしておいたであろう、上條陽子さんの、パレスチナ支援を、7時のニュースで流したのです。

 私がそれに飛びついて、長い文章を書くはずだと、推察されてです。

 ここで、本日の章は、終わっておきます。各事件について、往時、書いて居たリンク先を探しておかないといけませんし。

渡辺幸子、石塚雅彦、伊藤玄二郎、酒井忠康、栗田玲子、宇都宮和代・・・・この23年間、私をいたぶり続けた人物たち     2021-06-11 00:23:32 | 政治

  鎌倉、ロールスロイス、渡辺幸子さんの嫉妬と、彼女の曼殊沙華の絵で、私が死に瀕した話ー1     2023-10-09 21:26:55 | 政治 

渡辺幸子さんとの確執ーその2・・・林真理子の奇跡を、小関利雄先生と・熊沢淑女史の関係から読み解けば、Mr田原はMrs博子との再婚を後悔して居たはずだ    2023-10-13 21:41:58 | 政治 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛新覚羅嫮生さんと下関・・... | トップ | いや、18日の私の歌舞伎座... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事