銀座のうぐいすから

幸せに暮らす為には、何をどうしたら良い?を追求するのがここの目的です。それも具体的な事実を通じ下世話な言葉を使って表し、

19-11-14に何度目かとして語る、笹井芳樹氏・他殺・説・・・+・・・先生が生徒を苛め抜く話ー2

2019-11-14 08:46:53 | 政治

  今は、16日の午前零時です。下の文中、二か所に誤変換があったので、直しました。それで、これは、感性としておきたいと、思います。で、好例の△印を総タイトル横に付けておきます。

副題0、『この章を書き始めるにあたっての、お断り』

 私は前報を、三日目にして、やっと完成しております。其れは、最初の総タイトルを、【11日は悪夢で目覚めたのだが、二つ原因があり、その一つは、小学校時代の、先生の言葉だった】としておりましたが、今は、下の様に変えております。

1955年・中一の受け持ち男子を苛め抜いた男性教師 VS 1951年受け持ちの小三=私に、生涯忘れられない忠告をくれた担任(女性)  2019-11-12 22:35:40 | 政治

  しかも、加筆をしてあります。その部分は、アンダーラインを敷いておきます。で、その最後で、次の予定として、【桜井万里子東大名誉教授と、古村浩三君(元日本ユニシス勤務)と、川名昭宣君(元河出書房新社勤務)の関係。】

としておりました。しかし、ここで、私は違う事を書きたいと、思い始めました。其れは、逃げではないのですよ。しかし、少し、スケールの大きなことへ飛びたいと、思ったのです。しかし、その前に、前報の、続きを副題1として、語りたいです。

 前報は、学校の担任の先生が、良い方も、居れば、よくない人もいると、いう事を書いています。そういうくくりもあるのですが、いじめが起きるのは、先生が、弱い人物だと、いじめが起きるケースもあると、いう事です。昔、というのは、40年ぐらい前に、星占いを研究していたのです。西洋星占いも、東洋系星占いも研究しました。そして、そのいじめる先生も、星占いが好きでした。其れは、1955年より前のことです。非常に昔から、研究をされていたのでした。なぜ、星占いを、研究されていたかというと、学校の先生は、ただ、単純に、学問を教えるだけでは済まないからだと、思って居ます。同僚の先生同士、父兄との付き合い。そして、中学生ともなると、既に、大人でもある生徒との付き合いも、先生にとっては、ストレスを与えるものだからです。

 私が星占いを真剣に学び始めたのも、幼稚園のPTA会長をやらされて、色々なタイプの女性・しかも大勢と、付き合わなければ、ならなく、なったからです。

~~~~~~~~~~~~~~~

副題1、『その担任と私の、星座は、同じだった。で、西洋星占いが教えてくれる、人間が、強いか、弱いかとか、相性の、問題は、見事に当たっていると、私は考えている。ところで、安倍総理大臣は、首相の器であるかどうか?』

 西洋星占いでは、生まれつき持っている得意分野というのがあって、そこから勘案をすると、

小泉元首相とか、小渕元首相、菅直人元首相は、首相職に、向いている人達でした。だからこそ、大弾圧を受けておりました。・・・・・あんまり立派で、力のある人間が、日本の、総理大臣になると困る・・・・・・と、考えている外国勢力があるからです。安倍晋三総理大臣は、長期政権だそうです。しかし、私が見るところ、首相職には、向いていない方です。でも、個人的には、弾圧を受けないで、済んでいます。どうしてかというと、

 2013年ごろに、裏でCIAエージェント側との、手打ち式があったと、見ています。報道ステーションで、それが、わかりました。それ以前は、坊ちゃん育ちで、右翼的な人物であり、ある種の、主張を通す方だったのですが、すさまじい弾圧を受けて居る方でも、ありました。だが、日揮襲撃事件が、安倍総理大臣狙いだと、私が、書いたとたんに、井上ひさしあたりが、・・・・・・私の文章が正鵠を得ているからこそ、・・・・・そうか、安倍総理大臣を、こっち側に入れこんでしまえばいいんだ・・・・・・と、考えたと、見ています。なんでも、私が書いたことへ、反対に動けば、私をノイローゼにできると、考えているからです。

 ここで、挿入になりますが、新潟における大桃たまきちゃん死後轢断事件の裁判が始まりました。これも、小林遥と、いう青年は、やって居ないでしょう。しかし、最近、私が、書いていることがすべて、正しくて、彼ら、鎌倉エージェント(=CIAの、日本人側軍団)が、あいつが過去に書いたことを打ち消しておこう。それで、あのブログが、嘘を言って居ることになるからだ・・・・・と考えて、今、裁判が始まったと、見ています。ただ、この事件に関しては、後日、長文で、書きましょう。本日は、ただただ、暗闇の軍団が、あのお嬢ちゃんを殺していて、小林遥という青年は、リクルートをされて、犯人像を引き受けているにすぎないとみています。

 安倍晋三総理大臣と手打ち式でもやって、取り込んだ後は、谷垣禎一氏を使いました。それ以前に、既に08年ごろから、彼等は、谷垣禎一氏に手を伸ばしていたのです。これも、私が、谷垣禎一さんの、不遇状態を見て、「この人は、政治家は、やめた方がいい。女子大の教授職などが、向いている」と、書いたからこそ、手の内に入れたのでした。

 さて、中国人は、誕生日を明かさないと、言います。其れは、星占いを信じているからです。四柱推命(東洋星占い)を信じているので、敵に弱点を握られて、そこを、突かれると大変だからです。

 ただね。谷垣禎一さんと安倍晋三総理大臣が仲が良いと、言うのは、西洋星占いでも、ぴったりとあてはまります。二人は、ちょうど、六か月ほどの、差で、生まれておられて、それは、西洋星占いで言うと、正反対の、星座となります。そして、性格も、正反対だと、なります。だからこそ、惹きあうのだと、いう事になっています。有名人だし、wikiedia を、見ると、誕生日がわかるので、見事な、例証となっています。

~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『ここで、占いの話から、私は小保方さんに入って行った。数時間、家事をしながら、小保方さんに関する過去ブログを探していた』

 上の章で、星占いについて、書いています。ところで、占いというと、思い出すのが小保方さんです。2014年1月の末(29日だったと覚えている)、突然の大ニュースという形で、スタップ細胞報道が始まりました。しかし、私は・・・・・変な話だなあ。眉唾物だぞ、何が、目的だろう・・・・・と、考えてブログでは、取り上げませんでした。

 なぜかというと、化学屋としては、あんなウールのワンピースを着て、実験など、するはずがないと、確信をしているからです。小保方さんは、割烹着を愛用しているそうですが、割烹着は、薄くて、水分を通します。シャーレ等を洗う必要がない立場? 変ですね。ともかく、変だと、思いました。ところでね。何が目的で、このニュースが、出てきたかですが、私を右翼としてからかっている連中が居るはずで、その連中が、私が引っ掛かるのを狙って居たと、思いますよ。

 私が、「さすが、日本は素晴らしい!」と、言いだすのを待っていて、その後、引っかかったら「あっかんベー、あれは、うそでした」というつもりだったでしょう。そして、イギリスで、活躍しているCIAエージェントであり、かつ、日本化学会の、会員資格を持っている(はず?)の、三輪喜久代さんが、NATUREに、押し込んだのです。三輪喜久代さんは、1966年に春秋社に、入社しています。化学屋なのになぜ、文科系の出版社に、勤務するのですか?と不思議だったのですが、その会社の社長と、緊密な関係を持っていた、伊藤玄二郎と、仲良くさせようとする、本物のアメリカのCIAが、考え出した、一種の策略だったのです。

 しかし、小保方さんに関する大騒ぎが、一週間続くと、さすがの私も無視できなくなって、ブログで、取り上げることとしました。しかし、学問を正面から取り上げる自信は、私にはないです。嘘だと、思っているけれど、自分が実験をした事もない分野です。分子生物学なんて、1960年代には、日本では、誰も取り組んでいなかったと、思いますよ。で、到頭、一週間目に腰を上げて、小保方さんを占いというポイントで、取り上げることにしました。

 小保方さんは、高校時代の同級生には、評判が悪いそうです。イタ子と、呼ばれていたとか? 思い込みが強すぎて、付き合うと、やけどをするというか、損をする相手だと、言われていたと、NHKニュースが言って居ました。これは、すごく不思議な事でした。その不評が出てきたのは、たった一週間以内ですからね。普通は、アゲアゲの、お言葉しか、他人がはかない段階でしたから。

  しかし、小保方さんは、手相を信じていると、言う報道も、でて、・・・・・おや、まあ。彼女は、彼女なりに、心理学上のテクニックを用いているのですね。それで、安定感を得て、あれ程に、目立つ立場に置かれても、、平気なのですか。・・・・・と納得をしました。で、そこについて、一文を書いています。後注2、

 占いの中で、手相は、結構、実状を反映しています。そして、左手が、自分が考えている現在の自分であり、右手が、他人がそう見ている現在の自分である、と、言うのもぴったりと当たっています。

~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 副題3、『そして、その次に、探すリンク先として、笹井芳樹さんに入って行った。笹井芳樹さんの、グーグル検索で、最後の頁まで、開けてみた。しかし、私が書いた当時の文章は見つからなかった。私は、笹井芳樹さんは他殺だと、主張をしている。それが、全部消えていた。しかし、だからこそ、最上級の真実だと、思って居る』

 小保方さんと言うと、わたくしの心につきささるのは、彼女本人ではなくて、笹井芳樹さんの方です。笹井さんは、自殺をしたと、報道をされています。ビルとビルとの間の、連絡通路で、ガラス張りの所で、首を吊ったとか?

 しかし、違うと思います。特に、私が、違う、他殺だと、何本かブログをかいたら、microsoft が、提供しているニュースサイト、MSN紙上で・・・・「笹井さんは、無残にも脱糞までしていた」と、言うニュースが出ました。edge 他、ブラウザを開いたとたんに、それが、目に入りました。こういう時こそ、私は、自分が書いたことが真実だと、確信をするのです。

 他殺が、真実だからこそ、・・・・・脱糞までした、自殺だ・・・・・と、強調したいでしょう。だけど、ほかの他殺の例もそうですが、何らかの薬を使って、本人の意識を失わせます。その上で、縊死と見せかけたいのだったら、その通りにできるし、飛び降りなら飛び降りで、その通りに演出していきます。そういう形だと、体は、生きているから脱糞もするでしょう。しかし、自殺ではありません。

 どうして笹井さんを殺す必要があったのかというと、笹井さんは、既に、疲れ切っていて、真相を、話したいと、奥様とか、野依さんに、相談をしていたと、思います。笹井さん程の、注目人物だと政治的な人物ではなくても、携帯とか、固定電話は、すべて盗聴をされ、メール等もすべて、ハッキングを受けているでしょう。それで、『このまま、放置しておくと、危険だ』と、判断をされたと、推察しています。それで、真実を、告白をされてしまう前に、闇の勢力が、殺したのでしょう。遺書があったそうですが、遺書なんて、パソコンで書いて、それをプリントアウトすれば、誰にだって、偽造できます。小保方さんに、温かい言葉を残したなんて、死の間際にはありえない、発想です。殺戮者と、裏にいる人物たちの、氷のごとき、心を発見します。

~~~~~~~~~~~~~~

副題4、『しかし、私が、ここに書きたかったことは、例の、いじめを行った先生のことである。脂性が強くて、芸大卒の奥様に、靴下を洗ってもらえなかった、先生のことである』

 あの学校には、面白い数え歌がありました。一(イチ-)は、石井のがんもどき、二(ニー)は、西川馬っつら、三(サン)は佐藤の禿げ頭、四(シー)は白井の白井権八、五つ(イツツ)、△、鬼面冠者、(又は、間者)・・・・・六、以下は、忘れていますが、最後は、九(キュー)は、雲居の天平美人というので、終わるのでした。とても、面白い歌で、先輩から降りてきたのですが、級友はすべてが知っていました。本間君をいじめる先生は、どうしてか、いつも真っ赤な皮膚だったのです。だから、鬼面冠者です。

 友達をいじめるなどと、いう事は、あまり目立たない時代で、先生をからかう数え歌をひそかに作って、楽しんでいるのです。丘を一つ隔てた、港へ、近い丘に、フェリスがありました。フェリスのお嬢さん方は、元街の、商店街で、いたずらをしたそうです。10人ぐらいでカフェに入って、サンドイッチ一皿だけを頼むとか。みんな、元気で自由自在な時代でした。

 ところで、ある日のことです。二年生になっていたと、思います。例のおもっ苦しい、離れ屋敷のコンクリート製の教室ではなくて、急遽建設された、木造、校舎の二階でのことでした。新制中学用の教室は、旧制女子師範学校には、ついていなかったのです。その二階は、理科室で、もしかしたら、蛙の解剖の後だったかもしれません。私は前の年は、△先生の、受け持ちだったわけですが、その時は、既に、離れていました。前報で、言って居る通り、それには、いじめの場面を見ないで、済むので、ほっとしていました。或る意味で、損だが、ある意味で、得をしたと考えていました。

 が、先生の方では、今なお、私を気にしておられる様でした。自分を批判する、または、批判した生徒としてです。私の顔は、それほどに、表情が豊かなのでした。自分では、言葉に出しているわけではないから、先生を批判はしていないと、思いこんでいるのに、先生の方は、意識しておられるのでした。

 それで、突然に、私ではなくて、ある男の子を呼び止めて、「XYZー、お前、サポーターしているのか-?」と、大声で、問い合わせになりました。呼び止められた少年は、付属中学には珍しいタイプで、「僕の希望は、将来プロの、スポーツ選手になる事だ」と、宣言している子でした。背はあまり高くはないが、がっしりとした体で、友達の中でも、目立つ子で、輪の中心になる子でした。だから、先生からは、いじめられないタイプだったのです。私がなぜ、このエピソードをここで、語るかというと、本間君という子は、非常に子供っぽくて、体格も小さく、心の在り方も、未発達だったと、いう事を語りたいのです。でも、それは、彼の罪ではなくて、お母さんが、一種の美空ひばりの母タイプだったという事です。美空ひばりは、上手に、プロの歌手になりました。しかし、本間君は、立派なクラシック系・バイオリニストになる前に、世の中から、消えてしまったと、いう形です。いじめた方の先生は、ご自分は音楽好きな方なのに、ある少年の将来を、つぶしてしまったのです。

 よく登校拒否にならなかったと、思うほどのいじめでしたが、本間君は、登校拒否を、することもできないほど、子供だったのでしょう。

 さて、先生は、スポーツ好きな男の子の方を向きながら、と、同時に、私の方を見て、にやりと、笑われました。ほんの少しですが、私は、感じるところがありました。私は口では、何も表現をしないものの、先生がサポーターと、いう単語をお出しになったのは、その少年が「すでに、男なのか? お前、あそこ、大きいのか?」と、いうお問い合わせであることは、わかったのです。1950年代です。サポーターというものは、売って居るところさえなくて、伊勢佐木町だけだったでしょう。そこにも置いてあるかどうか? でも、私には、わかったのです。そのやりとりの、本当の意味が、まだ、14歳ですが、わかったのです。【蛇足1】へ。

 で、さらっとしていて、できるだけ、わからないふりをしました。あたりを見回すと、女の子で、残っているのは、私一人だけでした。私は絵をかくのが好きだし、蛙の内臓には、きれいで、きれいで、びっくりしたので、丁寧に、丁寧に絵をかいていて、ただ、一人、誰も、居なくなった時点でも、残っていたのでした。赤い肺、黄いろい脂肪、緑色の胆のう、などなど、こんな原色が、蛙の体の中に在るなんてと、ただ、ただ、びっくりし続けていたのです。男の子も、おんなの子も、含めて、ただ一人、残っていたのでした。

 私は、そういう会話(=先生と、先生のお気に入りの生徒との)を、人間の工夫というか、やり取りを理解できるのですよ。しかし、『自分は、本間君の方に近いなあ。不器用な、わからん人だと、思われているだろう。でも、それでいいのだ』と、思いました。普通に近いとか、できるだけ他人と同じになろうとは、思いませんでした。私は、今、鎌倉雪ノ下でも、ほかの人が何を考えて、どういう攻撃をしてきているか、すべて、わかっていますが、できるだけ、わからないふりをしているのです。

 それは、あの、14歳の時の、理科の先生と、スポーツ好きの少年の会話で、まるで、鉄仮面のごとく、知らんぷりをした日と同じです。

 でもね。自分の子供に対しては、特に男の子に対しては、家にピアノがあるのに、習わせられなかったのですよ。どうしてもあの、本間君に対するいじめを思い出すので、クラシック音楽を習わせるよりも、近所のお子さんと遊んで、それで、養われる男の子らしさを、優先したのでした。ピアノを男の子の方に、習わせなかったのは、残念だったと、思います。

【蛇足1】 私が、なんとなくわかったことを後で、考えてみると、「お前、教室内で、勃起することがあるのか?」と、先生が、スポーツ選手に将来なりたいと言って居る男の子に、しつもんをなさっていたと、感じます。その子は、そのご両親が割と、放任しているだろうなあと、言う感じのお子さんだったので、先生としては、その種の質問を、してもいいと感じるタイプだったのだと思います。一方で、本間君という男の子は、色白で小柄で、目がぱっちりとしていてお人形さんみたいでした。マトリューシュカというロシアのお人形さんがあるでしょう。あれみたい。反対に、サポーターをつけているという男の子の方は午後になると、もう、ひげがうっすらと生えてくるというほどに、腺からの分泌物が、多そうな男の子でした。

 ところで、後日、・・・・・この場面に、もし男の子が居たら、男の子は勃起するのではないか?・・・・と思う様なケースがありました。其れは真鶴半島へ遠足へ行った時のことです。対抗方向から来た人間の中に、ものを考えないおバカさんが居て、刃の部分をむき出しのまま、しかも、水平に持って歩いていたのです。それが、お友達の足に突き刺さってしまったのです。柄がね。持ち主が手を放しても、水平に立っているほどだから、2~4cmの深さだったのではないかしら。血が出ませんでした。それほど、モリの刃って太いのです。

 その道は、一列で歩かないと、いけないほど、細かったので、周りには男の子はいませんでした。でも、もし、男の子があの場面にいたら、色々なことを想像して勃起するのではないかしら?

 私が最も驚いたのは、彼女が声を一切上げなかったことです。きゃーっという様な発声もないし、痛ーいという様な声も上げないのです。彼女は小柄でした。華族出身だと、言われている女優・久我美子系の、美女でした。そして、その全身で、「毅然」という言葉を表現していました。私はね。『この子の祖先には、江戸幕府末期の悲劇の、人、小栗上野ノ介・忠順が、居たのではないかしら?』と、思ったほどです。忘れられない光景ですが、その日の、その後、先生がたがどう動いたか?とか、救急車が呼ばれたとか、どういう処理が行われたかとか、等については、何も覚えておりません。彼女の怪我が数週間後に治ったことは、確実に、覚えているのですが!!!!!!

 

後注2、

小保方晴子さんの、苦労、・・・・・その自己救済術のひとつであろう手相占いについて   2014-02-03 08:11:17 | Weblog 

後注3、

ご静粛にと言う理研のお願い(8日出た)を聞くと、笹井さんは他殺だと、更に思われて来る   2014-08-08 23:46:27 | Weblog

何故、12日に笹井さんの家族の思いが公に? そのtimingからも、他殺だと私は信じる

2014-08-13 10:26:04 | Weblog 

ユーリーカ・・・笹井さんは、奥様に真実を告げたから、殺されたのだろう・・・お気の毒に

2014-08-14 00:16:59 | Weblog 

野依さんが本当に立派な人だったら、私は悲劇の老トロイア王に、氏を擬したであろうに、残念ながら違う

2014-08-16 06:46:59 | 政治 

Kamakura Cottage(竹内啓キ経営…airbnb 版ホテル)からも、推察傍証される、笹井芳樹他殺説

2014-08-19 02:49:59 | Weblog 

鎌倉小屋と言う外人用宿に、特殊なサーバーが置かれていたら、西東京市からでも、私のPCを破壊できる

2014-08-22 10:11:18 | Weblog 

Nスペを批判した大宅健一郎は、大宅壮一氏の孫かな?・・・・・それからも、笹井氏は他殺だと確信できる

2014-08-24 14:37:08 | Weblog 

奥島孝康氏が、革●を自分が殲滅と、産経に語ったが、それも、今となると、笹井謀殺説の傍証となる

2014-08-27 09:55:46 | Weblog 

理研・丹羽氏会見する。49日後まで、待つべきだったと、私は思うが+不眠症が敵さん達のお陰で治った話

2014-08-28 09:29:27 | Weblog


 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1955年・中一の受け持ち男子... | トップ | 先生が、受け持ち生徒をいじ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事