銀座のうぐいすから

幸せに暮らす為には、何をどうしたら良い?を追求するのがここの目的です。それも具体的な事実を通じ下世話な言葉を使って表し、

女って浅はかで化学(又は科学)の知識を理解できない・・・松尾市長・岩本工務店・伊藤玄二郎・富沢家が仕組んだ水圧と気圧に関する嘘

2022-12-08 00:09:24 | 政治

 私はね。「英傑よ、いでよ」と、願っています。しかし、英傑=独裁者になりがちなので、難しいところです。しかし江戸時代の日本では時々、藩の盟主(=お殿様)、または、ご家老に英傑が出ました。江戸時代は、批判をされているところが多いけれど、ある面で、非常に優れたシステムを持っていたと、考えます。

 でね。最近、福島第一の炉心へ、調査をかけるというニュースが出ました。あ、ハーン、原発反対の私がそのニュースに飛びついて、何かを語るので、宮台教授への、傷害事件について、私が書かないで、居る様にされましたね。じゃあ、無視しておきましょうと、考えて、そのニュースをNHKオンラインから、このブログの下書きボックスに落とすこともしていないんです。

 ところが、東横線反町駅最寄りに、ある自己所有のアパート、および、京急北久里浜駅最寄りの昔の家の、お掃除と、リフォームに追われていて、時間がない。で、長いものが書けません。宮台教授事件だって、あと、五万字ぐらい書けるのですよ。しかし、今、それを書いている時間がありません。

 で、デブリ調査の方へ向かいます。はめられたわけではなくて、今、時間がないので、仕方がなくて、少文字数で、書けるものへテーマを向けます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 あのね。すでに、11年が過ぎています。しかし、石棺化をしなかった福島第一の、特に二号機を中心としたメルトダウンは、何も解決していないのですよ。ただ、ただ、より大きな爆発を避けるために、海水かな?で、冷やし続けているだけなのです。

 岸田総理大臣って、早稲田の政経卒ですよね。頭がいいはずなのに、この現実を無視して、さらに、原発推進をしましょうと、言っています。驚くべき、頭です。ただ、ただ、東電のかわい子ちゃんであるだけです。原発のシステムもわかっていないし核融合とか、核分裂のこともわかっていない首相です。

 びっくらこいた。こりゃ、たまらん。です。総裁選の時に詭弁を用いて河野さんを貶めたのですが、いやあ、どんなに批判をしても、蛙の面に水の、総理大臣ですね。お顔は、上品で頭がよさそうなのに、(特に主人の弟にそっくりなのに)いやあ、きっと偏差値優等生なのでしょう。最近、最近、鎌倉雪ノ下のご近所様でも、中学生程度の気圧の知識を忘れて、とんでもない嘘を言った人たちがいるのです。(あと注1)

 その人が、栄光、慶応、三菱重工と、現代日本だとだれもがうらやむ経歴の人だから、本当に驚きます。どうして、自分自身で、判断ができないのですか? と、問いたいです。誰かから、そういうウソを言う様に頼まれたのでしょうが、雨宮舜(=本名 川崎千恵子)に向かって、それを言う前に、嘘なんかあっという間に彼女にはばれるのだと、言う事とか、自分が嘘を言っているのだと、言う覚悟を持って行ってくださいと、まあ、言いたいけれど、これが、初めてではないですよ。本当にご近所様が、全体として、バカ化しています。

 理由というか原因というかは、安野智紗夫人を大ボス(かくればんちょう)とするヒエラーキーができていて、そちら様が命令することは、何でも言うことを聞かないといけないのだというシステムができているからでしょう。今月のNHK【100分で名著】は、群集心理についてでしたが、たった、実動15件でも、群集化は、起きるのでした。

 栄光学園って、最初は、観音崎の方、防衛大学に近いところにあったのですが、最近では、鎌倉の古跡・玉縄城の跡地に引っ越した、神奈川県一入学が難しい私立中学です。世の中、安野智紗夫人レヴェルの人間だけが、住んでいるわけではないのですよ。どうして彼女に支配されるのですか、ボスが怖いのですか、ビビりですねえ。

 知識って、試験を通るためだけに覚えるのですか? 生涯身につけないとだめでしょう? 違いますか? エリートなら特にでしょう?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 さて、その気圧の問題で、栄光学園を卒業した紳士は、背後にいて、奥さんに命令教唆をしていただけです。私が、実際に、会話を電話で交わしたのは、ミセス富沢であり、その前に、「富沢家では、水道が故障して、四日間、ホースで、10mの高さまで、水を挙げていたのよ」といったのが、花輪夫人です。

 それは、木曜日でした。10月6日です。その前日北久里浜に泊まっている主人から、電話で、明日引越しをするよ」と、言ってきたので、「何時に来るのかしら」と思いながら、二度目の燃えるごみを持って、山ノ下に降りて行ったら、岩本工務店のトラックが、邪魔する様に停まっているではないですか?

 その時に、ダッシュボードに電話番号が置いていない。その上、荷台に何も置いていない。それから、トラックそのものにも電話番号も住所も起債をされていない。それだけで、「あ、電話が盗聴をされているので、引っ越しを邪魔してやろうとして、岩本工務店という車が止まっていますね。だって、工事をするのだったら、材料を持ってこないといけないでしょう。それに工具も。工具だけは、申し訳程度に、makita  と、書いた、幅50㎝、奥行き、15cm 高さ20cmぐらいの赤い箱が置いてありますが、そんなもの一つで、工事ができるはずもないです。

 で、そのトラックを発見した場所が海抜、10mぐらいの、しいち稲荷下の鎌倉街道から、30mぐらい同じ高さで、山側に入ったところですが、そこから、ともかく、生ごみを捨てて、大急ぎで、山へ上がっていきました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 私は常にそれを言っているのですが、この時も、「本当に自分は、神様に見守られていて、助けていただいている」と確信をしました。何を指して、そういうかをこれから、説明をさせてくださいませ。

 我が家って、夫と妻の就寝時間が全く違うのです。朝型と、夜型。で、朝早く起きる主人が台所から、160段以上の石段を下りて、ごみ捨てをしてくれます。時には、ついでに、朝の散歩をしてくるので、その間に泥棒が入ることもあります。しかし、この10月6日は、前夜、主人から電話があって、北久里浜に泊まるから、今夜は帰らないと、言う電話がありました。それで、万一、ブログを書いていて、朝五時に寝入ったりする可能性もあるので、9時前に、ごみを出せないかもしれない場合もあるやもしれず、それを恐れて、前夜、私は、生ごみを捨ててあります。鎌倉市は、ごみ収集が有料で、鎌倉市が、スーパーに有料で置いている、特殊なレジ袋に入れて、出します。我が家はたいてい、一枚40円のものを使いますが、朝になって、もう一つ、20円の袋に入る程度のごみが出てきました。それを、次の収集日、月曜日まで、保管をしておくのが嫌だったので朝、もう一回ごみ捨てに行ったのです。

 朝の内には、降りる予定のなかった、山ノ下へ、朝、降りて行った、・・・・・これが、神様のオン恵みだったのです。で、朝九時の段階で、岩本工務店のトラックが邪魔するために無人で、停まっていることに気が付いたのですから、大助かりでした。それがなかったら、主人と子供という素人二人が、40cm幅の狭いところを段ボール箱を抱えて、蟹の横這い風に歩かないといけないところでした。非常に上等なチェストがあって、それは奥行きが、45cmあって、岩本工務店のトラックと道路の金網の間、40㎝では、通れません。

 私がもし朝のうちに気が付かず、岩本工務店のトラックがずっと停車し続けていたら、彼ら二人は、大いに困惑しただろうと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 さて、この一つ目の恩恵に感謝した私は、勇気をもって、嘘の工事をして、邪魔をしてくる注文主は誰だ?と、探索に入りました。この山にはどん詰まりが三か所あります。東のどん詰まりは、前田達之さんの持ち物で、シェアハウスとか、シェアアトリエと、呼ばれていて、2022年10月6日の朝の時点では無人です。 

 だから行っても無駄です。北のどん詰まりは花輪邸です。で、花輪夫人宅をまず、最初に訪問をしました。もう一つのどん詰まりが、南で、これが当該の工事をしたとされている富沢家ですが、そちらは、海抜が高いです。花輪邸の方が低いので、短時間で、帰ってくることができます。泥棒が心配ですから、素早く帰れる花輪邸を一番に選びました。

 そして、そこで、大ウソを聞いてしまったわけです。その瞬間、「今日であなたを尊敬するのは終わりですよ。これからは、あなたがなさったこと逐一書きますね。こんな嘘を正々堂々と、発言するなんて、バカ丸出しで、以前から、安野夫人と親しいのは、松葉末を二人三脚で、使った時から、わかっていましたが、あなたこそ、安野夫人と仲良くすると馬鹿化するの、大典型ですものと、考えたのです。後注2へ)

 神様がもたらした、もう一つの恩恵とは、花輪夫人と、富沢夫人が大ウソをついたことです。私は、二人の説明を聞いているうちに、内心で、おへそが茶を沸かすとは、このことか否と、大笑いをしました。もし、ニューヨークで、セイアンという大学を卒業した、やすこという女子学生が、猛毒の液体を、床に2リットルぶちまけると、言う基地外沙汰を起こしたのに、遭遇して居なかったら、

 馬鹿正直に、も、花輪夫人に、科学的な説明をしたかもしれません。しかし、やすこのケースで、女性に科学を説明しても無理だと、はっきりとわかっていたので、何も説明をしませんでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 やすこというのは、当時25歳ぐらいで、草間彌生ぐらいになることを目指して、ニューヨークに来たのですが、人間関係で、自分が、どうふるまったら、得をするかと、言う風な、そういう方面には頭が回るけれど、版画に関する政党にして、まっとうな知識はないのでした。特に、その版画教室でだれが上等なのかとか、だれに頼ればいいのかという知識もないのでした。たまたま、教授が40代の女性で、第一回目から、激しく私に嫉妬していました。

 というのも、銀座で、そこの名前を聞いた、私は、その版画工房が単純な私立の形の版画工房だと思い込んで、地下鉄に乗って、訪問をしたのですが、実際には、美大だったのです。それを知らなかった私は、自分の油絵を三点、版画を五枚ぐらい持って行って、気軽な感じで、入所許可をお願いしたのです。すると、ICUの卒業証明書とか、持っていなかったのにもかかわらず、作品がとても良いということで、即座に大学院へ入学許可が下りました。その上、そういう経緯が、大きな噂として、FINE ART学部中に、広まったので、デニス・ムーランという40代の大学院・女性・教授は、最初から、身構えて、私を待ち受けていたのです。

 やすこは、そういうところを見事にキャッチして、私をいじめるのでした。だから、やすこが、その部屋へ来ると、プレスという機械を使えないとか、いろいろ不都合が起きて、私は困るのでした。そういう形で二か月がたったころやすこの方が行き詰まることが出てきました。教授が、不注意で、銅板用腐蝕液を取り換えなかったので、それが無効になってきたのです。やすこ以外の学生は、学部時代から、この美大で、学んでいるので、学部の方の腐蝕液を使わせてもらっていた模様です。または、彼らは、銅板より安い亜鉛版を使っていた可能性があります。で、困らないのです。私は特殊な技法、へいたー方式を実行しているので、自分専用の腐蝕液(原液=猛毒=)2リットルを持っていました。だから、私も困らないのです。ただ、一人やすこだけが困りました。

 でね、やすこは、知識が足りないので、彼女の作品用には私の原液が、使えないのだ、ということがわかりません。彼女用の腐蝕液を作るためには、原液を、1000倍水で、薄める必要があります。大学院がそなえつけている腐蝕液用のバットが、4リットル容量のものだといたしましょう。そこには、4㏄の原液を入れて、水で溶かす必要があります。

しかし、私の原液は、すでに、2か月間、使っていて、効果が薄れています。だから、一千倍溶液を作るのに、6㏄、入れるのか、8cc入れると、良いのか? 皆目わかりません。

。普通の銅版画って、繊細な線を入れるので、1000倍で、何分間とか、決まっています。腐蝕液の正確な濃度がわからない液体に、過剰な時間漬けたら、銅板自体がだめなってしまいます。

 でもね、彼女が本当に素直に窮状を訴えてきたら、原液を買える仕組みを教えてあげないでもないです。

2022年11月の注目ランキングベスト6

順位 会社名 クリックシェア
1 三菱ガス化学トレーディング株式会社 33.3%
2 東亞合成株式会社 30%

今は、ネットで買えます。しかし、23年前は、特にニューヨークでは、版画に関する、十分な知識がないと、どこで買ってよいかがわからないものなのです。教えてもらえないものでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しかし、やすこは、自分がちえこに負けたことを認めないで、しかも、私から利益を得ようとしたのでした。

「ねえ、千恵子、どうして銅板を硝酸に漬けたらいけないの?」と質問をしてきたのです。こういう会話に私を誘い出し、そのうち、人の好い私が、「困っているの? だったら、私のを使いなさいよ」と言い出すのを待っているのでした。
 私が特に激怒をしたのは、これが、今、住んでいる、雪ノ下の山の大ボス、安野智紗夫人のやりかたと、まったく同じだからです。彼女は、同年代の主婦が、10人ぐらい住んでいるこの、雪の下の小さな谷戸で、マウントをとりたいのです。そのために、サル知恵を使います。まず、情報収集が大切だと、知っていて、毎日、あい路になっている、自分宅の前の道路で、井戸端会議を開きます。彼女のせいで、36年間も、自分の私道部分の土地が使えないこととなっています。(雪ノ下黒物語のアジサイ畑欺罔事件の段)


 しかも、富沢家で、嘘の水道工事を頼み、引っ越しの邪魔をしているのも、結局は大ボス安野夫人への忠誠が、その根本原因にあるのですから。私は常に安野夫人に対して激怒しているのです。
 彼女は、その井戸端会議に参加しない私が気になって仕方がない。で、誘い込むために、まったく付き合っていない、我が家のベルを押して、「おさとうをかしてください」といったのです。私は、彼女が見えないだろうと、考えている、彼女の本心がわかるから、「そういうお付き合いは、致しません」と、言いました。

さあ、そのあとです。彼女は、メンツをつぶされたと、言う形で、自分の汚い部分は、伏せて、ご近所に、私の大悪口を言って歩いたらしい。で、それで、村八分になっていくのですが、なんと、前田清子さんが、それをおなり中学のPTA活動にまで、敷衍したので、私は広報委員長を、一週間で、辞任する決意をいたしました。ある奥さんが、徹底的に、逆らってくるので、まともな活動ができないからです。

 この奥さんが、せんべい屋さんの前(反対側が、島森書店)で、前田清子さんと、親しげに立ち話をしているのを見つけて、「なあんだ。そういうことだったのですね」と、納得をしました。これが、1985年のことです。それ以降、ずっと我慢の連続ですが、平木さん夫妻を分析し終わったら、前田祝一・清子・達之の、さん人に関するシリーズを立ち上げるでしょう。そして、前田一家と、CIAとの関連を分析していくつもりです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ところで、1999年の11月やす子が、実際に、しでかしたことは、殺人未遂事件といっても、良いくらいのものでした。で、噂が学内中に広まったのでしょうね。次の学期にデニスの講義を受講申し込みをする学生が、ひとりもいなかったそうです。で、デニスは、自動的に、辞職に追い込まれました。

 学生たちは頭が良いです。署名とか、デモとかいう大げさな形はとりません。口座の申し込みを一種の選挙という形にして、幼稚な精神を持つ、教授を追い出したのでした。「あなたの人気はゼロ%です」という形で、追い出したのです。

 

後注1,

花輪夫人と富沢夫人から始まり、岩本工務店が主役のいじめ用罠は、実際は鎌倉市長発で裏に伊藤玄二郎が居てね△

2022-10-19 07:52:38 | 政治

 これから先、二倍くらい、加筆をしないといけませんが、徹夜明けなので、いったん就寝します。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮台教授襲撃ー4 そこには... | トップ | 今、新しいものを書いていま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事