銀座のうぐいすから

幸せに暮らす為には、何をどうしたら良い?を追求するのがここの目的です。それも具体的な事実を通じ下世話な言葉を使って表し、

松本清張と、昭和史発掘+仁川五輪準備不足、成田豊氏と木村某元電通社員の仲は?

2015-04-12 12:23:54 | 政治

 今は、12日の夜10時です。中断していた下の文章を再開をさせていただきます。李明博大統領に関する記述から再開します。

 本日もツィッター方式で書かせていただき、総タイトルは変更する可能性があります。一番目の総タイトルは、『NHK 大河ドラマ、花燃ゆが苦戦中と聞くが? 安倍さんのせいですか?』としております。そして、すぐさま二番目のもの『+松本清張と、昭和史発掘』と変えました。そして、一時間後、+仁川五輪準備不足を、後ろに付け加えています。

副題1、『鎌倉に、不思議な人物、木村某氏が、住んでいる? 彼と、日韓サッカー共催を企図した成田豊氏の関係は如何?』

、NHKの今期の大河ドラマ『花燃ゆ』が苦戦をしているとか聞いています。で、ネットで読んだところによると、安倍さんがごり押しで、企画を押し込んだから駄目なのだとか、井上真央は、これで、タレント生命を絶たれる可能性があるとか、出ています。

 私は視聴率と言うのはいくらでも操作できると考えています。特に、朝ドラ『つばさ』が、燃え上がった時に、終盤で、視聴率が悪いと突然に出てきて、失墜をしました。だが、あれは、甘ちゃん、どころではない人気が盛り上がったドラマでした。その視聴率が低迷をしていると、発表をされたときの、成田豊氏の役割を、考えてみましょう。

 当時の成田氏は、電通の顧問であり、私が、私を弾圧するために枢要な働きをしている可能性があると、時々、その名前を取り上げている、木村某、ファンドマネージャーとは、知り合いであると、思っております。木村某、ファンドマネージャーが、電通では、結構な業績を上げたのにも、関わらず、途中(?)で、電通を、辞めた(?)のは、成田豊氏との出世競争に敗れたからかもしれないので、仲が本当のところは悪いのかもしれません。ただし、私が、木村某氏の存在を知り始めたのは、2003年ぐらいからであって、その頃、すでに、氏は高齢であったので、順当な形での定年退職をしたのちに、ファンドマネージャーになったのかもしれません。

 ところで、読者の皆様は、木村某氏の存在に関しては、一切ご存じないと思います。一方で、成田豊氏の方は有名でしょう。悪い意味でです。ワールドカップを、突然に、日韓共催にもっていってしまい、最も花のある入場式をそっちに取られてしまった、ケースの元凶の一人だと言われています。2010年に、そのことを知った私は、非常に遠慮気味ですが、一筆触れております。

サッカーワールドカップ、日韓共同開催へ動いた(?)成田豊氏(?)

2010-02-25 21:09:08 | Weblog

~~~~~~~~~~~~~

副題2、『松本清張は、何故、無事に一生を終えることができたのか?』

 電通と言う会社は、旧中野学校(日本帝国軍のスパイ養成学校)の卒業生で、作り上げた会社であって、そういう人たちが、自分たちを無事に生きさせるために、画策をしたのが、帝銀事件だったともいわれています。松本清張が、そのあたりを丁寧に書いています。松本清張は、そこらあたり、今思うと、相当に危険なことを書いていますが、徐々に、徐々に、テーマを、大きなものへ移行をしていったということと、芥川賞を取って、デビューをしたということと、ミステリー小説で、不動の地位(大衆的人気)を築いたということの三つが重なって彼の人生を無事にたどらせたと、考えています。

 晩年は、豪邸に住み、お嬢様を、上等なおべべで、着飾らせて、月刊文春のカラーグラビアを、飾る写真を撮影させています。それから、そのお嬢様を、外交官と結婚をさせています。

 私は母が、着物好きだったので、50年前はとても珍しいものであった、テトロン製の振袖を着て、庭で、清張令嬢とそっくりな写真を撮っています。そして、私にも東大卒の人とのお見合い話はありました。私は結婚式(披露宴)前までは、誰ともセックスをしたことはありません。だから、お見合いをしても大丈夫なのですが、例の国際基督教大学の出身で、『人間として、主体性を確保することが大切だ』とか、いろいろ、考えちゃってね。『東大卒の人とお見合いで、結婚をすると、自分の将来に自由がないだろうなあ』と考えたわけです。で、嫌われる様に、嫌われる様に、行動をしたので、向こうから振られました。六回もデートをしたりしたのに。できるだけキスされない様に努力をしたりしたので、「冷たい人間だから、断る」と、申し渡されました(笑い)

 で、東大卒ではない男性と結婚をしたわけです。主人は、いい人ですよ。とてもいい人で、一緒にいて、安心が出来るタイプです。だけど、もしかしたら、もう少し、上流の生活を、今すでに、していたかもしれないのに、選択を誤っちゃったと言えば、言えるわけです。特に大規模ないじめに、今は、出会っていて、経済的な損失も五億を超えるだろうと、言う現状ですが、当時のお見合い相手(後年に、三井三菱系列の大会社の重役に成る可能性のあった青年たち)と、結婚をしていたら、ブログも書いていなかっただろうが、一方で、いじめにも出会っていなかったでしょう。

 ただね、今となっては、まったく後悔をしておりません。途中では、主人に、『もう少し、活動の自由を許してほしい。この人が都会派の青年(東大卒だと、そういう気配はある)だったら、もう少し女性の自由を許すだろうに』と思ったときはありましたけれど。

 それに不思議な出会いをして知ったのですが、高位高官として、位階をきわめ、財産も、天下りの退職金で、数億と溜め込んだ紳士の奥様が、突然に、認知症になって、夫の腕を噛んだり、殴ったりする状態へ、変化をしてしまったそうです。で、私が考えるのに、その奥様は、知的な能力が高かったのに、ただひとえに良妻賢母として、夫に仕えてきて、一種の忍従の生活を送ってきたので、そうなったと、推察しています。で、現在70歳以上の上流家庭、もしくは、中流の上の家庭の中で、悶々としている女性は多くて、そういう人が、忍従の果てに、認知症になったりしているのでしょう。男性の方にも認知症は多いそうですが、それは、会社でも、家庭でも、自分を解放する習慣がなかったとみなせます。

 だから、女が仕事を持つのは、いいことでもあるのですが、子育てとの両立は、容易ではないですよ。特に私は、女性であり、子育てもしているので、社会に出ていくことが容易ではなかったのです。一方で、男性であるから、無事に人生を終え、しかも、日本の眞の現実をあぶりだすという、重要な文章を、晩年には、書いていたのが、松本清張氏です。ただ、少年少女期に、育った家庭の、経済状態が、その人間の気骨を左右するということはあるでしょう。私自身も、私の次の世代も、上昇志向と言うものとは、遠いです。

 と、私のケースと、松本清張氏との比較から、成田豊氏に戻ります。

~~~~~~~~~~~~

副題3、『2018年、冬季五輪、日韓共催は、ないでしょうね。安倍さん、大丈夫ですか?』

 私は、私の文章があまりにも影響力が大きいので、わざと触れない様にしているテーマもあるのです。たとえば、後藤健二生存説を書くと、急に、警視庁と千葉県警の合同捜査本部が、トルコへ人員を派遣することとなりました。4月になってから、行くなんて馬鹿みたいです。本当に捜査をするつもりだったら、2月中に派遣をするべきでしょう。

 で、仁川で、開かれる予定の冬季五輪の、準備不足の問題にも、できるだけ触れない様にしてきました。ところが、ナッツ姫のリターン現象と言うのが起きて、急に仁川五輪の、準備不足と言うことが、言われ始めています。ナッツ姫の父親が仁川五輪のトップ責任者だということです。

 私は、また、ワールドカップの日韓共催と同じ悪夢が起きるのではないかと、心配していたので、何もこれについて触れてこなかったのですが、たまたま、本日は流れのままに、そこに行きついています。韓国は全くめちゃくちゃな状態ですが、私は戦後の韓国大統領のうちで、出来が最もよかったのは、李明博大統領だったと思っています。父親が、在日生活経験があるらしくて、本人も、大阪大学かな? 立派な、日本の大学を出ていますね。だから、国政においても、経済政策においても、民主主義の何たるかにおいても、基本がわかっている人材だとみています。

 で、勧告と言う小さな国ながらスケールの大きな政治家だったと思います。私はフランスのオランド大統領は、とても駄目な政治家だと、言い続けています。そういう判定は、アルジェリアで、日揮社員銃撃事件が起きた時から、始まった評価ですが、それは、シャルリーエブド事件が起きた時に、115万人のデモ(私は、その数字は、相当に、誇大報告だと思っておりますが、)の先頭に立ち、キャメロン首相、メルケル首相、パレスチナ評議会議長を従えていた映像が、でても、変わりません。その広場は、私が毎日通っていた、シュマンヴェール駅の二つ北側の駅そばにある広場で、共和国広場と言いますが、そこから出発した、と言っても、125満員とは、大げさな数次でしょう。それから、世界中で、340万人ンが同調してデモをしたとも言われていますが、それも誇張があると思います。今回アルプスの事故が起きた途端に、『すぐ、創作を開始します。万全の体制をもって』と、テレビカメラに向かって演説をして、それが、直後のNHKニュースウォッチで、放映をされましたが、『なんと、暗い目をした人だろう。この人は、この飛行機事故が遠隔操作によるもので、仕組まれたものであることを事前に知っているのではないかしら?』と、思ったものです。

 一方で、李明博大統領は、比較してずっと小さな国の政治家ながら、政治的な、センスがいいです。ところが、私がこのブログの世界で、一度や、二度、ほめたことがあったら、突然に、異常なことをやり始めました。それが、竹島上陸です。

~~~~~~~~~~~~~~~

副題4、『李明博大統領に、こうしなさいとか、ああしなさいと、指導をしたのが、鎌倉在住の、木村某ファンドマネージャーではないかしら?』

 竹島に上陸したのは、バカみたいな行動ですが、私がほめたからこそ、その評価が自然に落ちる様な行動をとらせた人物がいるとみています。それが、成田豊氏か?、米倉元経団連会長か? それとも、鎌倉在住の大物ファンドマネージャー、木村某氏か?

 しかし、それは、マスメディア的に証明されることはないでしょう。ただ、どうも木村氏の様な気がしています。この間、徳田虎雄氏のニュースがまた出てきたり、お笑い番組に猪瀬元知事が出てきて、かわいくて、かつ献身的だった、奥様についてあれこれを語りましたが、こういうアイデアは、すべて、木村氏が、案出したケースだと思っております。この人も私の文章を詳細に検討していて、脅かしの種を見つけている存在です。

 ただ、木村さん自身は、在日の出自は持っていないと思います。ところが、韓国政府は、随意に動かしえる人材です。本人の話を伝聞として聞くと、ものすごい力を持っているらしいので、李明博大統領に、二期目の出馬をやめろと言うぐらいのことは言ったのではないかな? で、その結果パククネ大統領が、出現したのですが、パククネ大統領は、駄目な人だろうと思っておりました。そこを説明すると長くなるので、ここでは端折りますが、私の想像通りに動いております。こんなに早く韓国経済が自滅に向かうとは思いませんでしたが、李明博大統領だったら、ここまで、激しい反日運動を展開するはずがなく、それによって、日本政府の対韓政策が、クールダウンすることもなかったでしょうし、ともかく日本国民が、これほど、嫌韓の想念に、ひたることもなかったと思います。

 平安時代の牛車みたいなのろのろな速度であれ、ともかくなんとか、前に進んでいたものが、今は、その車部分が車軸を外れ、姫君が乗る部分がぐしゃっと、地面に、落ちてしまったというような状態であって、汚い泥水の中で、その牛車が、身動き取れない状態で、したがって、それに載っている姫君(この際は朴大統領)も、身動きが取れない状態です。

 崔洋一監督なども、韓国籍だそうですが、今は、結構おとなしくてしていますね。2010年だったと思うけれど、NHK特番内で、日本人の若い人を怒鳴りつけた暴力性は、抑えているみたいです。でもね、日本国籍をもっていない人が、日本映画監督協会会長ですって。

 こういう流れを他国から、見ていると、例の『鎌倉エージェントって、本当に頭が悪いなあ』と、思えてきます。だって、韓国や韓国人を、日本人や、日本の上に置いて、それで、日本や、日本人をけん制して、いつまでも、植民地支配を続けるつもりらしいけれど、その韓国自身の、めちゃくちゃぶりが自然に、日本国民に見えてしまっていますから。

 あの沈没船事故を思い出してください。いち早く逃げ出した船長の下半身は、裸でした。私は彼は、セックスをしていたのだと思います。上半身も裸だったのだけれど、誰かが何かを着せたから、ああいう姿になったのだと思います。船長とは、航海中は仮眠をとるとしても、制服姿で、仮眠をとるものだと思いますよ。ジャケットだけは脱ぐとしても、ズボンやワイシャツ、ネクタイ等は、外さないはずです。全世界に向けて、とんでもない恥ずかしい姿をさらけ出しました。

 そして、新大久保も、韓国料理店に限れば、衰退へ向かっているそうです。私の敵さんたちは、常に粋がって、ゲームのごとく、いろいろをやって来ていますが、木村某氏の性格もそういう人であり、いわゆる、とっぽい人です。浅田真央ちゃんの採点疑惑なども、木村氏のアイデアと、成田豊氏のアイデアの合体で、生まれたものだと推察しています。

~~~~~~~~~~~

副題5、『昔銀座に、会社が経営する明朗な感じのバーがあったが、あの会社って、電通ではないかしら?』

 昔、銀座に越後谷ビルアネックスと言う建物がありました。今は、改築されて(たぶんですが)、ベルビア館と言う名前の集合ビルになっていると思います。その二階に、私が毎週、必ず作品を見に行く画廊がありました。そこで、個展をしたことがあります。私は、最近でも携帯を持ち歩かない主義の人間ですが、12年ぐらい前も同じで、公衆電話を利用する人間です。特に自宅へ帰るのが遅くなると、連絡をしないといけない主婦でありました。その日、有楽町まで行ってから、お財布を忘れてきた事に気が付きました。しかし、夜7時過ぎています。実際にはある画廊に忘れてきたのでした。

 本か何かを買ったんだと記憶をしています。だから、後日見つかりました。しかし、当日は手元に、無いわけです。今は相当に防衛をしていますが、12年ぐらい前は、まだ、50代だったと思うので、油断をしていました。そして、ニューヨークから帰ったばかりなので、服装も全部ニューヨーク風です。ニューヨークでは、芸術とか学問をしている女性は、お化粧をしていません。そして、歩きやすい、また、作業をしやすい服装で、ぱ、ぱ、ぱっと歩いています。そこが、ちょっとパリと違います。パリでは、芸術家でも、外へ出るときは、服装などは、いいものを着ているみたいですよ。

 で、最も警戒をすべきところは、公衆電話を使った場所でした。画廊なら預かってくれているでしょう。だけど、公衆電話はむき出しだから、そこでは確認をしたいと思いました。ところが、一階以上は、全部しまっています。それで、誰かが気が付いて拾ってくれたら、地下一階の料理屋などに届けてくれるだろうと思って、地下一階に降りていきました。地下一階の北側にある、和風割烹のお店では預かっていないとのこと。

 で、南側のバー風のドアを開けてみました。するとバーだったのですが、とても変わったバーでした。何よりも照明が明るいです。そして、お客さんが満杯です。スタンドがあります。だけど、ほとんどのお客はスタンドの前に展開する、7つ程度の丸テーブルに着席をしています。バーなのですが、一人で静かに飲むなどという人はいなくて、みんなプチ宴会をしているという感じです。後で思うとお酒だけが出てくるバーで、肴は、デパ地下で、買ってきたもので、間に合わせる形式だったと思われます。それが許されている形式のバーです。

 と言うのも、そこは会社が経営するというバーだったのです。で、そういう会社って、電通だったのではないかなあと思うのです。だって、電通って長らく銀座にありましたよね。今は汐留に移っているが、確か、バーニーズ、ニューヨークあたりが電通だったと記憶をしています。会社より、4丁目の信号で、待つ時間を入れると、10分近くは歩く距離にバーを作る。特に、隠れ家的なバーを作る。それは、いかにも電通マンらしい発想です。普通のバーに行けば、1万円はかかる処をそこなら、三千円で済むので、毎日か、または、週に、3回は、集まって飲みますよと言うことだったのではないかしら?

::::::::::ここで、挿入です。たまたま、先ほど、ネットで面白い記事を見つけました。電通の新入社員は、入社後、一か月間猛特訓を受けるそうです。そのうち、夜の接待を学ばされるケースがあって、一流店で、有名人と一緒に飲みまくるそうです。その支払いは、上司のポケットマネーなのだそうです。この記事から思い出されるのは、私の夫は理系なのに、伊藤忠に就職しないかと、教授に勧められたそうです。で、それを、デートの時に、聞いた私が、『あなたは、お酒が飲めない(体質的なものである)から、向いていないんじゃあないかなあ』と、言ったのです。で、その場では、主人はそれに対しては何も答えなかったのですが、『後日、日産自動車に入社する』との連絡が来たのでした。こういうエピソードも、セックスフレンドでもない、淡い付き合いの主人の存在が、ネックになって、お見合い相手に、路線変更できなかったエピソードの一つです。ただね、主人がもし伊藤忠に入社していたら、他の人生が二人ともにとって、展開したのでした。まず、結婚をしなかった可能性もあるし、反対に、もし、それでも、結婚をしたら、英語が得意で社交的にふるまおうとすれば、それもできる私は、世界中を駆け巡る、商社マダムとなっていたかもしれないのです。そして、社長としての瀬島龍三を、仰ぎ見ていたかもしれませんね。(ふ、ふ、ふ):::::::::ここで、元へ戻ります。

~~~~~~~~~~~~

副題6、『電通って、まるまる、シャドー内閣みたいですね』

 上のリンク先では、私は、非常におとなしく、控えめ、控えめに書いております。しかし、もっと別のものを書いているはずだと、探し回っているうちに、阿修羅とタイトルのついている、一種の2チャンネルサイトで、見つけた記事に驚きました。成田豊氏のご子息は、フジテレビのプロデューサーみたいです。

:::::::::::::

99 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/21(月) 03:11:11.22 ID:nurnHM3Y0
整形しわしわキムテヒばあさんの「僕とスターの99日」の企画は、フジテレビのドラマプロデューサー・成田一樹。

成田一樹は電通の会長で韓国生まれの成田豊の息子。

ニールセンが日本から撤退した今、視聴率調査は電通の完全子会社のビデオリサーチ1社だけ。
視聴率操作は簡単簡単

112 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/11/21(月) 03:12:54.15 ID:+Ho62Cua0
>>99
子孫が残ってたのか

124 :名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/11/21(月) 03:14:20.78 ID:JAbeEi6D0
>>99
へー
なんかコテコテでバレバレだなw

127 :名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/11/21(月) 03:14:42.71 ID:3p/e2qAq0
>>99
息子がまだ残ってんのか
すぐにゴリ押し終了にはならなそうだな

 ::::::::::

 そうだったのですか? 韓流ドラマって、NHKでも、放映をしているし、BSなら、あっちこっちの局で、放映しているのに、高岡蒼佑(今は、奏輔)という俳優が、ニューヨークで、『フジテレビには、韓流ドラマが多すぎる』とツィートしたら、芸能界から干されてしまい、かつ、妻の宮崎あおいから、離縁されてしまったのなども、ひどいことです。自分の想いを自由に発言をするとおいうことが、職業の上での、収入を奪うという形で、シンボリックに、いじめられているのです。憲法で、保証をされている人権無視も極まれりです。だけど、こういうことを騒ぎ、高岡蒼佑(今は、奏輔)は、悪い人間だと、ツィートしたり、ネットで、投稿する人間も多いのでしょう。

 

 

 PV2840630

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 命ってすごい。首だけ2cm... | トップ | MSはWidows 8以降、Appleの真... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事