ボストン現地レポート 教育に関連した話題を現地から

アメリカのサマーキャンプ、サマースクールの短期留学専門のコーディネーターが、現地の情報を様々な角度からお届けします。

説明会を開催いたします

2015年02月09日 | アメリカのサマーキャンプ
こちらは、大雪に見舞われて、雪景色です。今年に入って、雪のために休校になることも多く、ボーディングスクールでも職員や先生方、そして通いの生徒さんたちが学校に来られないために休校となることもあります。毎日、忙しいスケジュールで勉強やスポーツに追われている留学生さんたちにとっては、ついつい二ヤーとしてしまうSnow dayのようです。

さて、今年も3月に、日本でサマープログラム説明会を開催いたします。

日時:3月14日(土)午後2時より
場所:国際文化会館 セミナールーム404 東京都港区六本木 アクセスはこちらをご参照下さい。http://www.i-house.or.jp/access.html

上記日程のほかに、都内では2箇所、宇都宮市では1箇所、語学学校、学習塾にて説明会をいたします。

説明会では、
1、アメリカのサマーキャンプ全般について
2、人気の高いキャンプーなぜ人気があるのか?
3、日本人参加者の受け入れ体制 日本人参加者&保護者のご感想・動画でのコメント
4、優良サマープログラムを見極めるためのポイント
5、参加費用、申込手続、現地までの送迎、その他詳細について
6、代表的なキャンプのビデオ上映
7、質疑応答
上記内容を中心に、
日本の子供たちにとって、アメリカ現地のサマープログラム参加が、どのような教育的機会になるのか、お話させていただきます。

お子さんに、
●英語に興味を持って欲しい。英語を使う楽しさを現地で体験して欲しい
●日本ではなかなか体験できないスポーツやアートのアクティビティーを体験して欲しい
●アメリカや世界各国から参加している同年代の子供たちと交流しながら、日本の枠にとらわれない広い視野を持ち、異なる文化や環境にも順応できる”抵抗力”を身につけて欲しい
●雄大な自然の中で、生涯忘れることのない、かけがえのない思い出を作って欲しい
と、お考えの保護者の方は、是非ご参加いただければ、と存じます。

これまでの私どもの経験から、使える英語の学習へのモチベーションを高めるためには、アメリカ現地のサマープログラムへの参加が一番の近道である、との結論に至りました。
アメリカのサマープログラムへの参加が、子供たちの将来を左右するほどの大きな意味を持つことが少なくありません。
そのような例として、現在、大学生や社会人になっている、過去のサマープログラム参加者のコメントも動画でご紹介いたします。

説明会にご参加を希望される際は、弊社まで事前にemailにて(info@americansummerop.com)ご予約いただけますよう、お願いいたします。

東京でお目にかかれますことを、楽しみにしております。