広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お笑い 男の背中

2017-02-26 15:08:13 | 本当のこと
きのうはガチャライブでした。 


そうそうたるメンバーにまみれてご一緒させていただきました!

ナポリチャンズさんがいて安心したよ!ふー♪

平場はお兄さんたちの凄さを感じました!

前に出てバンバン笑い取る兄さんの背中を、
うしろから見ることしか出来ませんでした。

ほんとに、あの背中はかっこいいなぁ。
一歩前に出る勇気ーーー!!!

楽屋で、相方のちょっとしたエピソードに「いま何つった?」と乗っかってきてくれ、
それをもとに本ネタばりのテンションでほぼ一本のショートコントを見せてくれたや団さんには「芸人はこうあらなくちゃいかん!」と感銘を受けたものです。

がんばるぞーーーー!!!


ピンネタついにエントリーしました。

ふざけます!

アーメンズ林田ではない名前でエントリーしてます。

ナポリチャンズいないけどがんばります!

コメント

生まれ出づる悩み

2017-02-23 01:15:26 | 本当のこと
ピンネタ練習しにカラオケ行ってきました。

ネタが形になってないと不安で不安で、それプラス、日常のあれやこれやが重なってパンクしそうになります。

とりあえず何とかなりそうで良かった〜!!

家で小声でビデオ撮って、「よし!」と思っても、同じネタを声張ってカラオケで撮ったやつ見ると全然おもんない現象何ですかね?
声がおもんないんかな?

もうカヒミカリィばりのささやき声でネタやりたい。
すべっても誤魔化せそうやし。


コメント

もっとホメてくれ!!

2017-02-21 00:29:01 | 本当のこと
ピンネタかたまりました!!!

一人の舞台、緊張するよ〜〜

誰か大丈夫って言ってくれ!
ホメてくれ!
肯定してくれ!!!!

安心したいんや。。
舞台の上でもゆっくり喋りたいねんほんまは。
眼鏡かけてみよかなぁ。

お笑いが好きな女子に好かれたいなぁ。
ちゃんと笑ろてほしいなぁ。

甘い言葉だなや〜
ぷぷぷーーん
コメント

ドドメ色の青春

2017-02-16 01:06:40 | 本当のこと
リンダリンダリンダを観ました。

前に一度観たことがあって、今回は2回目でした。

有名な青春映画なので、ご覧になった方もいらっしゃると思います。

女子高生4人が文化祭でブルーハーツを演奏する、言ってしまえばそれだけの映画なのですが、泣けます。キラッキラです。


久しぶりに見ると、素敵なシーンがたくさんでした。

ヤンキーの留年してる女先輩が弾き語りでユニコーン歌うシーン(『すばらしい日々』のすばらしさよ)、

バンドメンバーと後輩の男の子と、友達が告白されている現場をこっそり盗み見するシーン、

妹が男の子と電話してるとこを聞いてないようで聞いてるお兄ちゃん、

など、細部までしみじみ「いいなぁ~~…」となります。


とくに、

ライブ前夜、ボーカルのソンちゃんが体育館のステージに忍び込み、緊張やお茶目、わくわくがごっちゃになったテンションで、ひとりでメンバー紹介ごっこするシーン、

当日のライブ出番前、綺麗な歌声で客を惹きつけている、同級生のすばらしいステージをなんともいえない表情で見つめるソンちゃん、

には思わず泣いてまいました。


そして思わず、我が身を振り返りました。

いま、このソンちゃんのようにステージ一瞬一瞬にひたむきに向きあえているのか??!と。


ーーーそして臨んだ
2/15 うでだめしライブ@新橋。

真面目に向き合うばかり、緊張しすぎて、


セリフとばす


という不測の事態になりました。



いやーーー緊張したーーー

アンケートに「緊張が伝わってネタが入ってこない」って書かれました!

こんなん、シロウトもシロウトです。

でも、次こそは。。
がばいコント見に来てちょうだい!!

手売りチケット持ってます。




コメント

コント!コント!

2017-02-12 22:54:55 | 本当のこと
こんばんは。

小説を更新する気がないときは、ちまちまブログを書くスタイルです。

今日のブログタイトルは髭というバンドの「テキーラ!テキーラ!」みたいに読んでくださいね。

髭。よう聞いてました。大学生の時。

あの頃聴いてた曲を今改めて聴くの、良いですよね。

大学生の頃を思い出します。

ドラマやら映画やら夜なべして見て、重い身体できっつい坂をチャリでこぎこぎ大学に通学し、夜は三宮にあるライブハウスへバイトに行く。

眠かったことと、暇だったことしか記憶にないです。

ただバイトに向かう時にながめる阪急電車の車窓と、大学の建物はとびきり美しかったんでした。

建物はすごく古いけど、造作が良かったんです。
ヴォーリズはんのお仕事らしいですわ。

きれいな所にいるってそれだけで素敵ですね。

ふがいないったら無かった。
でもふがいある大学生なんて、大学生らしいですか?

「20歳が人生で一番美しい時期なんて誰にも言わせない」みたいな言葉を小説で読んだことがあるんですけど、ほんまそれー、ですね。

って、そんなのどうでも良くて!!!


コントが難しい話です。

コンビでこないだ初めてコントやってみました。
衣装も小道具もがっつりのやつです。

ネタ練習のときに動画を撮るんですが、見るとまぁ演技できてない。

想像してください。自分で「こんなもんやろ」とおもってる1/5です。

自分てこんなベタベタした喋り方なんや…

クールを装って喋れてるつもりやのに、実際なんかむっちゃニヤケてる…

間が怖くてすぐにセリフを喋ってしまい、緩急のへったくれもない…



ギャーーーー!!!!!


そのうえ、動き(関西弁ではイゴキ)も入るんですよ?ムズいて!!

動画を見るのはほんま嫌なんですが、直視せなあきません。

それで練習して、出来てなさを2/5、3/5としていくしかない。。

見てて「上手ぁ!」と思うコント師の方とか、どんだけ鍛錬してはるんでしょう。


はーーーーー、すごいなぁぁ。。。


ままま、自分の演技下手さを知れただけで、コントやる価値ありました。

今月の残りアーメンズちゃん

2/15 うでだめしライブ
2/25 ガチャライブ
2/28 ゴッタニjr

コントやるから見に来てー!






コメント